※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
子育て・グッズ

昼夜の睡眠時間の違いについて、授乳間隔を3時間にしているため昼間のぐずりが大変です。早めに飲ませるのも躊躇します。この違いの理由と対処法を教えてください。

生後18日目です。母乳とミルクの混合で日中と夜中には同じ量の母乳とミルクを与えているのですが、明らかに昼間と夜中で睡眠時間が違います。。昼間は2時間毎くらいにぐずりだし、夜中は3-4時間は寝てくれます。この違いは何でしょうか?基本的3時間授乳でしてるので、昼間のぐずりが大変です。。早めに飲ませるのも気が引けます。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスください。

コメント

ままり

わたしも混合ですが
3時間あかないうちに
グズりだしたら
母乳あげてますよ🙋

産院で母乳は
欲しがるだけあげていい
って言われたので😊

  • そうくんまま

    そうくんまま

    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました✨
    私も3時間あかない時は母乳あげたいとおもいます❤

    Aさんは母乳メインですか?ミルクメインですか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    わたしは昼間は
    母乳メインですが
    夜はミルク多目に
    あげています🙋

    ミルクは腹持ちが
    いいので
    ぐっすり寝てくれます❤

    • 5月20日
つづ

ミルクに比べて母乳は消化がいいので、同じ量でもお腹空くんだと思いますよ。母乳なら時間気にせず飲ませて大丈夫ですよ💡
もしかすると母乳の出が昼と夜で違うのかもしれないですね😌

  • そうくんまま

    そうくんまま

    消化が早いのですね✨
    母乳は気にせずグズリだしたら飲ませたいと思います!
    母乳の出る量確かに違うかもですね!夜中のほうが出るってよく言いますもんね😁
    ありがとうございます😊

    • 5月20日