※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

加須市の児童館に行った方へ交通手段や雰囲気について教えてください。自転車や車で来る方が多いですか?

加須市の児童館に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、
皆さん交通手段はなんですか?
子供を乗せる自転車は持ってなくて、歩いて行くには遠くて…
車で来てる方って結構いるんですかね?
児童館に行ったことが無くて、どんな雰囲気か教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

さっちゃんまま

子育て支援センターにはよく行きます!
いつも車で行ってますし、駐車場もしっかりあるところがほとんどだと思います(^^)
支援センターは場所によってだいぶ雰囲気が違います💦
行ったことがあるところだと、加須保育園の支援センターはいつ行ってもなん組かは親子がいて保育士さんも常にいるので賑やかな雰囲気です🙌
みつまた保育園の支援センターはイベントの時以外はあんまり人がいなくて、おもちゃを独占状態で遊べちゃうとこが多いです😂
上の2箇所はホームページに月の予定表が乗ってるので、それも参考にしてみるといいかもしれません。
市内といっても広いので近くの児童館や子育て支援センターにも行ってみて、るきさんとお子さんに合う場所が見つかるといいですね!

• るき

るき

車で行かれてるんですね!
    加須保育園の支援センターは保育士さんも居るんですね😃行ってみたいです❤️
    車で行かれていることを知れて良かったです!

• 5月20日

加須は田舎なので駐車場完備だと思います。

加須保育園
花崎保育園
三俣保育園
花崎児童館
大利根ぴっぴ
愛泉
不動岡、花崎コミュセン

このくらい行きました。
全部駐車場あります。

• るき

るき

情報有難うございます😃
    ちなみに、ゆっちーこさんはいつも車で行かれてますか?

• 5月24日

退会ユーザー

いつも車です。
    満車で停められない〜😱てなったことは今のところないです。

• 5月24日
  • るき

るき

そぉなんですねー😃
    歩いて行ける距離にあったら1番なんですけどねー💦
    今度、車でデビューしてみようと思います!

• 5月24日

退会ユーザー

お子さん1歳4ヶ月なら歩き始めた、、くらいですかね。
    そしたら室内でじっと遊ぶよりも体動かせるとこがいいですよね〜
    年齢ごとに分かれて保育園でイベントやっているのでそこを狙って行くのもいいですよ。
    あと、ぴっぴは元保育園だか幼稚園がそのまま支援センターになったので、園庭があるし、遊具とかも幼児サイズですよ。
    お砂場、ブランコ、あと何かあったかな。夏場は水遊びできますし。
    どっかの保育園も夏場は水遊びさせてもらえますよ〜

• 5月24日
  • るき

るき

まだ歩けないんですよ💦
    幼児サイズの遊具良いですね!
    ぜひ、行ってみたいです😃

• 5月25日