※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぱひぱー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで座ると寝てしまうことがあるのは普通ですか?

今週5ヶ月になります。チャイルドシートを寝かせて乗せるような形からおすわりする様な形に変えてみましたが、寝ちゃうとこんな感じになっちゃいます。これ普通ですか?

コメント

ぴぴ☆*:.。.

なりますなります(^_^)
首が心配ですがどうしてもこうなります笑

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

コメントありがとうございます😊
    良かったです!まだ早かったのか心配になってしまいました!

• 5月20日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

寝たときだけシート倒せませんか??(^_^)

• 5月20日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

倒せます!寝るときはやっぱり寝かせてあげたほうが楽ですよね!ありがとうございます😊

• 5月20日

なります!タオル丸めて肩に挟んであげたりしてました☺️

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

タオルで挟むっていうのもあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
ニキ

なりますよねー💦
でも苦しそうだったので、少しずつおでこ押して後頭部を後ろに付けるようにおさえてたら、何回かするうちに治りましたよ😊

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

やっぱりなるんですねー!
    治るんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日

一歳3ヶ月でこんな感じです。どんどん傾いてきます。タオルはさんでも、専用のつけても変わらずだったので外しました。

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

1歳過ぎても傾いちゃうんですね😊
    写真付きでわかりやすくありがとうございます😊

• 5月20日
🐹

分かりますー!笑
チャイルドシートも全く一緒で、おもちゃも一緒ですww
ついついコメントしてしまいましたw
私の息子も車で寝る時そうやって寝ますよー!笑なおしてもなおしても、この寝方で寝ます!でもたまーに、上向いて寝たりします!最初は苦しそうと思って直してたりしてましたが、今はいつもの事なんで、笑ってみてます笑

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートもおもちゃも一緒なんですね〜♡笑 7ヶ月で前向きでのせていますか?5ヶ月なので後ろ向きでのせているんですが、足が当たっちゃってるので使い方合ってるのか気になりました💭

• 5月20日
  • 🐹

🐹

前向きで乗せてますよ〜!後ろ向きしたことないです笑
    私が運転してる時にチャイルドシート乗せることが多いので、顔が見えなくちゃ不安なんで笑
    回転するのいいなって思ったんですけど、全然活用してないです笑
    首が座ってない時は横向きに寝転ばせてたんですけど、首が座ってからは前向きでしかやったことないです笑
    前の方が外を見れるのでお子様も楽しいと思います❤信号待ちでいないないばあをいつもやってます笑(私が後ろを向いたり前を向いたりして)

• 5月20日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

前向きでも問題ないんですね!
    わたしも不安で😅今度 前向きにしてやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日