※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

後ろ向きのチャイルドシートへの暑さ対策について。車のエアコンって後…

後ろ向きのチャイルドシートへの暑さ対策について。

車のエアコンって後部座席にほとんど風行かないので、後ろ向きのチャイルドシートに乗せる子供が可哀想で😭

ファンシートは、後ろ向きのチャイルドシートへ使用するのはあまり良くないというのを見たことがあるので、検討していません。

同じようなお子様がいる方は、どのような対策をされていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ古典的ですが、100均の小さい氷嚢持たせてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    氷嚢ですか!持ち続けてくれますか?

    • 41分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月の子はあむあむして楽しんでますが、時々落とします🤣
    2歳は冷たくて気持ち良いみたいでずっと持っててくれます!

    • 34分前
ママリ

今まではファンシート使ってましたが、その情報をみてからは保冷剤をハンカチで巻いて腰元に入れてます😌
あと小型のクリップ式のサーキュレーターをつけて車内の空気が循環されるようにしてますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり保冷剤が良さそうですよね🥹
    お買い物等で車を降りる際、保冷剤は持ち歩かれたりしているのでしょうか?
    また、サーキュレーターはどこに付けていますか?
    たくさん質問してしまい申し訳ありません😀

    • 42分前
  • ママリ

    ママリ

    保冷剤はマグネット式保冷風呂敷で持ち歩いてます!
    サーキュレーターはクリップ固定できるので、後部座席の天井手すりにかましてます。なので直接風が当たるというより、本当に空気の循環に使ってるイメージですね😊

    • 25分前
ママリ

シートの背中部分はなるべく保冷剤で冷やしてから乗せてます。
乗せてからは小型扇風機取り付けて回してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    保冷剤は必須ですよね🥹
    小型扇風機はどこに付けていますか?

    • 39分前