※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
ココロ・悩み

女性が『りお』という名前の漢字に悩んでいます。幸福度などを考慮して決めたいと思っており、他の方がどんな漢字を選んだか知りたいそうです。

子どもの名前についてなんですが女の子で『りお』って名前に決めてるんですが漢字で悩み中です(>_<)画数とか総画とか何かと色々と考えて決めましたか(^_^;)⁇いいと思う漢字が幸福度とか調べると悪かったりで(ー ー;)ちなみにりおって名前付けた方はどんな漢字にしましたか(^_^)⁇

コメント

莉愛mama♡*゜

あたしの場合...
莉愛「りあ」に決めてあります。

画数などは考えていません。
なぜなら女の子は結婚したら苗字が変わるので気にしてません。
ちなみに莉って字いいみたいですよ!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)結婚して苗字変わるしと私も思っていたんですけどね(>_<)

• 11月4日
ちぃmama☆

私の子ではありませんが、お友達の子に莉桜(りお)ちゃんっています>_<

• ユカたん

ユカたん

私もその漢字にしたいと思ってました(*^^*)

• 11月4日
まい

りおちゃん、可愛い名前ですね(*´ ˘ `*)♡
うちは、『りお』ではないですが、雅音で『まお』です(。・ω・。)ノ
漢字からすぐには読み難いとは思いますが…苗字(九画で大体凶です;)と合わせて良い字画が中々無かった事と、漢字一文字ずつ自体の意味も良い意味のものが〜だったり、夫婦共に納得出来る漢字がこれでした(⌒-⌒; )
読み自体はかなり早くから決めていて、漢字で暫く悩みましたが、ずっと『まおちゃん、良い子、良い子』と話しかけたりしていたので、悪い意味の漢字では無いし、雅音『ガイン』って元々の単語?の意味が悪くなくあったので、今のところだと呼び掛けなどは音だけ(声だけ)ですし、後悔とかは無いです( ´ ▽ ` )ノ

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)また旦那と良く考えてみます(*^^*)

• 11月4日

長女が『りお』です!!
漢字は莉緒です(*´∀`*)ノ

ちなみに友達は鈴音ちゃん、有生くんがいます♪
↑どちらも『りお』です

• ユカたん

ユカたん

その漢字も考えました(*^^*)旦那はまた考えて決めたいと思います(^_^)

• 11月4日

桜の時期だったら
莉桜が、かわいいです!
そうじゃなければ
莉音
莉愛
とかかわいいです^o^

• ユカたん

ユカたん

莉桜っていいですよね(*^^*)今月が予定日ですがその漢字も考えています(^_^)

• 11月4日
ポインコ

うちの娘も莉央(りお)です♡
名前は私、漢字は夫が決めました(^ ^)
女の子だし画数にこだわりは無かったのですが、義実家が画数にうるさかったので一応画数も考えました(^_^;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)やっぱりちょっとは考えてしまいます(>_<)

• 11月4日
YTMS

友達の子ですが、梨桜ちゃんです。
由来は分かりませんが、春生まれだったと思います。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)色々な漢字があるので悩みます(>_<)

• 11月4日
ざきさき

うちの子の友達に璃央(りお)ちゃんいます!
かわいいですよね‼良い名付けのプレゼントできますよーに

ぽー

凛桜ちゃん可愛いなと思います♡
どちらも好きな漢字です(^^)