※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中に2.3時間おきに起きて困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!毎朝7時頃に起き、うとうとするのが30分くらいあるかないかで、夜22時頃まで起きています。夜中は2.3時間おきに起きてます😣同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

★

うちもその頃は夜同じくらいで、起きるのも2.3時間おきでしたよ🙋

• ゆり

ゆり

寝れてるのか不安になります😢

• 5月20日

私もまさに同じですよー😭
しかも常に抱っこしていないと泣き続けます😭お互い頑張りましょう!

• ゆり

ゆり

寝たと思って置いたら泣いちゃいますよね😭💦今実家で来月からは里帰りも終わるので不安です…

• 5月20日
ぽす

そんな感じで毎日クタクタです
昼間少しでも寝たいんですけどねー
こんなに寝ないの大丈夫か?と思ってます(;´д`)

• ゆり

ゆり

寝たから私も!と思うのですが、なかなか寝れません😭頑張りましょう😢

• 5月20日
さーちゃん

うちも昼間は抱っこじゃないと
寝てくれなくて…
寝かせたらすぐ泣いて
起きてしまいます💦

• ゆり

ゆり

なかなか泣きやまないと必死におむつじゃないかな?暑いかな?寒いかな?とワタワタしちゃいます😔頑張りましょう😭!

• 5月20日
  まきたん

うーーー、辛いですね…😭💦
3ヶ月経つとだいぶ落ち着くと思います。
でもこの3ヶ月が一番精神的にも不安定になる時だと思うので、ご主人やママリや周りの方とかに気持ちを吐き出しながらあと2ヶ月!とまずスモールステップで乗りきってくださいね!

ゆりさんが少しでも休めますように!!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭ママリはほぼリアルタイムで返信頂けるので同じ方もいるんだなと安心できます😭✨
    無理せず頑張りたいと思います😭!

• 5月20日
ゆ、

寝不足の赤ちゃんはいないので大丈夫です!
もう少ししたら落ち着くので頑張りましょう!
生活リズムをつけてあげるのが大事です(^^)

• ゆり

ゆり

リズムですね!!無理しない程度に意識してやっていきたいと思います😭✨ありがとうございます😭!

• 5月20日
yua

うちもそうです😭昼間寝てる時色々したいのに全く何も出来ません💦
抱っこしてたら寝るけど置いた瞬間泣くの繰り返しです、、

• ゆり

ゆり

今月で里帰り終わりなので、家事ができるか不安です…頑張りましょう😭!!

• 5月21日
えびほたて

朝から、だいたい18時くらいまで、寝たり起きたりを繰り返してます💦寝ても30分くらいです。ぎゃん泣きすることも多く、正直、参ってます。夜中は、2.3時間おきに起きてます。似たような方がおられて少し救われました!

• ゆり

ゆり

生まれたての時は、泣き始めは優しかったのに今となっては1発目の泣き声から本領発揮でびっくりしちゃいます😂💦
    睡眠時間足りてるのか気になっちゃいますよね💦

• 5月21日
シ

寝たり起きたりで大変ですよね😅
おかあさんが疲れないように。休めるときは休ませてもらってくださいね✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!6月からほぼワンオペになりそうなので、、頑張ります✊🏽!

• 5月21日
はな

私も仲間に入れてください😭うちはずっと起きてる事はないのですが、腕の中じゃないと寝なくて💦夜もベットに寝かせるまでにすごく時間がかかります。更に寝ててもおっぱい飲まさなきゃいけなくて起こさなきゃいけない時もあり、起こしたくないよー💦と泣きながら起こして授乳してます。同じ状況の人がたくさんいて、心強いです!夜中みなさんも起きてるから頑張ろうと思って、わたしも頑張ります!

• ゆり

ゆり

寝てても飲ませなきゃいけないのは長く寝ているからですか😣?
    同じ月数で同じ悩みのある方沢山いて私も心強く、頑張ろうと思えます😭✨

• 5月21日
  • はな

はな

そうなんですよ💦お風呂あがって、おっぱい飲んだら、結構深く寝る時があって。私は完母なのですが、あまり体重が増えてなくて、逆にこまめに起こして飲ませる時があるんです😭

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

起こしてくださいって言われたんですか😱!?私も完母なのですが、産まれたのが3900g超えだったのもあるせいか、1日約20gくらいしか増えてないです😣

• 5月21日
うた

わかります‼︎
うちも昼間は抱っこじゃきゃ寝れなくて爆睡したかなーと思って置くと背中スイッチ作動します笑
抱っこだと昼間でも1〜2時間は寝てくれますが(;´・ω・)
夜は23時くらいにやっと置いても1人で寝てくれて、2〜3時間おきに授乳しますが夜は背中スイッチ作動しないです笑
今も私の胸の上でうつ伏せで寝てます笑

• ゆり

ゆり

うつ伏せ嫌いみたいですごく泣いちゃいます😂💦羨ましいです😭😍
    だっこ1.2時間は大変ですね😱でもこれから体重増えてもっと重くなる事考えたら余裕ですよね🙄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
息子も昼間全然寝なくて夜も同じぐらいに起きて授乳してます‼️
生後1ヶ月って結構多いのでしょうかね。周りの人もそうだったと共感されます💦

• ゆり

ゆり

同じような方が沢山いて心強いですよね😭✨今日の夜中からゲップさせた後おくるみ巻きして抱っこして寝かせてますが、今のところ3回中3回成功しています!笑 3回なのでたまたまかもしれませんが…良かったら試してみてください!!

• 5月21日