※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、初期から後期までの増加量や食事について教えてください。

妊娠中の体重増加について、参考までに教えてください😌
今まだ初期なのですが、悪阻症状が個人差あるので難しいとは思いますが、皆さんは初期で何キロ、安定期から後期までどのくらい増えましたか?
1人目のときは悪阻で5キロほど落ちて、ゆっくり増加していったので体重については産婦人科で何か言われることは一度もなかったのですが、今回は悪阻はあるものの体重が落ちることはなかったので、一気に増えていくのが怖くて💦
妊娠中は甘いものなど色々セーブしましたか?
増やさないように食べ過ぎには注意してるのですが😅

コメント

りん

一人目は悪阻で7キロ落ちて7キロ戻ったので妊娠前±0でそのまま出産。
二人目の今は悪阻で4キロ落ちて7ヶ月の今で妊娠前+1.5キロです😵この先どれ位増えるか不安です😂

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    あまり増やさないようにしたいのですが、お腹空くと気持ち悪くなるのでつい食べてしまって💦
    体重管理難しいですよね(>_<)

• 5月20日
LINE漫画に夢中

前回は20wで+1キロ
トータルで+7キロでした。
悪阻は全く酷くなく増えやすかったので
甘い物を控えてました。

今回はまだ悪阻がなさそう。
匂いと想像?で悪阻があります。
なので食べられるのですが
塩分制限を自分なりに行った成果?で
−4キロです( ^ω^ )

• さっこ

さっこ

そうなんですね😌
    きちんとされてるんですね😳
    1人目で落ちただけで、もう体重的には落ちる要素がなさそうなので、増やしすぎないように気をつけたいです😭

• 5月20日