※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
その他の疑問

車の購入について、みなさんオススメの車種を教えて下さい😣✨今までは軽…

車の購入について、みなさんオススメの車種を教えて下さい😣✨
今までは軽自動車で充分と思っていたのですが、チャイルドシートやベビーカー、買い物した時にはその荷物など、軽自動車では狭いと感じるようになってきました。
かと言って、ファミリーカーのような大きい車だと近所は狭い通りが多いので運転が怖く...😖💦
この車、運転しやすいよ!とか、軽自動車でも荷物たくさんのるよ!など参考にさせてほしいです。
大人2人、子どもは2〜3人で考えています(>_<)

コメント

ひよこまめ

子どもは2、3人を考えているなら思い切ってファミリカーの方がいいかな?と思います😳
エスティマやオデッセイは広い方かも知れませんがやはり5、6人プラスベビーカーかチャイルドシートがあると狭く感じてしまうと思います😳

• マロン

マロン

返信ありがとうございます😊
    やはりチャイルドシートなどがあると狭く感じますよね(>_<)💦
    子どもは何人できるかわからないですが、やはりファミリーカーの方が便利ですよね😖

• 5月20日
フリード

Nbox乗ってます。
ベビーカーは後ろのトランク部分に乗せているので狭さはあまり感じません✨

• マロン

マロン

トランク部分に乗るんですね😳そんなに広いとは‼︎参考になります❣️
    お子さんが3人いらっしゃるんですね😆✨お買い物をたくさんしたり、家族でお出かけする時は不便さなどありますか?

• 5月20日
  • フリード

フリード

家族で出かける時は座席が足りないので不便ですが、普段は旦那は乗らず買い物も子ども連れてなので人数には問題ないです😃後部座席の足元も広いので買い物した物も問題ないです✨

• 5月20日
  • マロン

マロン

確かにうちも普段は旦那乗らないので問題ないかもです(´・_・`)✨
    今乗ってる車の後部座席が狭いので荷物が乗るか心配でしたが大丈夫そうですね😆検討してみます😆
    ありがとうございます❣️

• 5月20日
しょくぱんまん

HONDAのN-BOXは中も広くて快適ですよ!天井も高く、後部座席の足元も広いです✨軽自動車の中では人気があり一番売れているみたいですよ😊🚙

• マロン

マロン

足元広いの魅力的ですね✨ドアがスライドなのも便利そうですよね😳参考になります😆❣️

• 5月20日
2児母みぃ

フリードどうですかね?
スライドドアだし人数それなりに乗れるけどワンボックスの様に大きくないので乗りやすいと思います!
あとはカローラフィールダーも大きくもなく小さくもなくって感じですかね🤔

• マロン

マロン

返信ありがとうございます☺️
    フリード、よさそうですね😳✨スライドドアや大きすぎないのも魅力的です!
    カローラフィールダーは初めて聞きました(>_<)💦調べてみます!

• 5月20日
つん

元車屋です🙋‍♀️
軽だと、タント・NBOX・スペーシアなど、スライドで天井が高いものがおススメです!
後部座席もスライドが付いてて調整出来る物もあるので、荷物の収納はしやすいかと思います🤔
ウェイクは確かに広いですが値段のする割に…って感じなのでそんなにおすすめはしません(笑)

ファミリーカーなら、機能的にも広さ的にもVOXYやノアがおすすめです🙋‍♀️
確かに大きいですが、フリードと比べて車幅10cm・全長50cmしか変わらないので、運転のし易さ面では大して変わらなかったのが私の感想です☺️

あとはマロンさんの購入のタイミングや、ご予算にもよるかなぁっと思います☺️💓
他の回答見させてもらいましたが、旦那さんがあまり乗られないなら軽で十分だと思いますよ😊!維持費もかかっちゃいますし!!
お子さんが増えて、大きくなってからファミリーカーとかでも全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️💓

• マロン

マロン

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊✨
    軽自動車は狭いと思っていたのですが、天井が高いとベビーカーも入りますし、荷物も思ってたより入りそうですね!
    VOXYやノアは大きくて無理かなぁと思ってたのですが、フリードとそんなに変わらないんですね😳試乗してみようと思います❣️
    旦那と相談してみます( ^ω^ )♡

• 5月20日
🍒

私も車の買い替えで悩んでいて、
車屋さんに行って、いろんな車を
見てきました!実際に後部座席に
座ったりしてみないと広さなど
わからないですよね( ; ; )
彼がアルファード乗っているので
私はキャンバスにしようと思いました!
外装も可愛くてタントまでは行かなくても後部座席も広々、スライドドアで
即決しました😂👌🏻
新型のスペーシアなどはかっこよかったです!

• マロン

マロン

返信ありがとうございます☺️
    やはり実際に見て、座ったりしてみないとわからないですよね(>_<)✨
    旦那は車に興味がなく、自分が乗るのは軽トラでもいいと...笑 やはり一台は大きい車でもいいかもしれませんね( ^ω^ )
    家族が使いやすい車を見つけたいと思います❣️

• 5月20日