※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨日カフェで食べたポークが中まで赤かった。店は豚肉をレアで提供していると説明。トキソプラズマの心配から再度検査を検討中。焼き加減に不安を感じている。6/6に再検査予定。

昨日カフェでランチした際にポークを食べました。特にローストポーク と記載がなかったため、きちんと焼かれてるものと思い一口食べたところ中が赤いことき気づきました。

再度よく焼いて欲しいとお願いし、今度こそ食べれると思って一切れ食べた後に側面しか火が通っておらず中は赤いままだと気付きました。

初期の検査でトキソプラズマ陰性でした。
調理方法をお店に確認したところ

◼︎調理方法
250度オーブンで15分加熱。
中はレアな状態で取り出し、その後フライパンで調理。中はレアのままで豚肉を提供しているとのこと。
肉自体は冷凍ではなく国産生肉を使用して調理。

お店の人は中まで火を通してると言いますが、中は赤くても火は通るものなんでしょうか!?
トキソプラズマは冷凍された肉であればトキソプラズマは死滅していると拝見しましたが、今回は生肉でかなり不安です。

次回検診が6/6にあるので、再度抗体検査しようと思います。

生肉にはいつも気をつけていましたが、まさか焼き直してもらった豚肉の中がはっきりと赤いままとは思わずかなりショックです。それでもお店の人は中まで熱を加えてるから大丈夫と…ローストビーフも妊娠中は食べるとよくないというので不安です。

コメント

おはし

低温調理されたお肉はしっかり火が通っていても赤くなりますよ(^^)
ローストビーフも低温でじっくり焼かれているので、赤いですが基本的にちゃんと火は通っています。
焼き直してもらったのなら尚更、そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ(⍢)

• はる

はる

そうなんですね!おしゃれな料理は自分で作ったことなく知りませんでした😭詳しく教えてくださりありがとうございます😢

• 5月20日
梅ちゃん

火を通してあるなら生では無くロゼの状態だと思いますよ。

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    ロゼという焼き方があるんですね😊知りませんでした😣

• 5月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私もホテルで働いてた時、たまに生だとお客さんから言われたことあります。
    オーブンから出した時に、金串を肉中心部に刺して熱いか冷たいか唇にあて確認してるはずです。

• 5月21日
  • はる

はる

ロゼという焼き方を調べて始めて熱が通っていても、色がピンクになる方法があるんですね!調理方法までありがとうございます!!

• 5月21日
マーちゃん

塊の肉を焼くにしては時間が短いのかな…っと思います。

大丈夫なことは多いでしょうが、しっかりと火が通っていないと周りの食中毒の菌は殺菌できてもトキソは表面だけとは限らないようなので、見た目からしてレアならなんとも言えないですね。

今、病院に行っても結果は出ないと思うので、検査するにしても2週間は経ってからの方がいいです。

ちなみに、私と旦那の父は板前です。

• はる

はる

そうですよね💦低温調理なら長時間するイメージがあり15分で中まで加熱されてるのか心配でした…
    記憶だとお肉は3cmから5cmの厚みがあり、食べてしまったのは3cmくら位の厚さのお肉でした。
    念のため2週間後に検査したい旨相談してみます。

• 5月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

トキソは胎児に何かあるかもしれないものなので、大丈夫という意見を鵜呑みにするのは危ないかと思います。

大丈夫だった方はたまたま大丈夫だっただけなので…

大丈夫の可能性は高いですが、検査するしないからご自身次第だと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ローストポーク 妊娠