※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

旦那へのイライラが止まらない。仕事で大変なのに、趣味や子供との時間を求められて疲れる。理解されない気持ち。

質問じゃなく愚痴です!スルーしてもらっていいです。

旦那へのイライラが止まらない!
夜勤もあるシフト制の仕事をしていて、私も同業者だからつかれるし大変な仕事なのはわかってる。
なので休みの日は旦那の趣味があるから息抜きさせてあげたいとも思うし、午前中趣味のために時間をとらせてあげてるし、大会などで1日いないことがあっても行かせてあげてる。仕事で大変だからと思ってほとんど娘のお風呂や寝かしつけも私がやってる。それなのに喧嘩したりすると俺だって我慢してる!本当はもっと趣味に時間を使いたいし、俺だって娘と遊んだりしてるのに文句ばかり言われて嫌になる!って。

本当むかつく。たしかに私が文句言い過ぎかもしれないけど、パパなんだから娘と遊ぶのは当たり前じゃないのか?子供も産まれて1番大事なのは子供との時間じゃないのかよ?趣味の時間だって十分とらせてあげてるつもりだったのに、足りないって。お前はいつまでも独身気分で嫌気がさすわ。

いつかイライラしなくなる時が
くるのだろうか、、、(T . T)

コメント

ずにゃん

うわー腹立ちますね😭じゃあわたしも趣味に時間使いたからその間あなたが見ててくれる?わたしも1日趣味で出かけていい?って詰めちゃいます😂

しょこたん

あー何と無くわかりますー
旦那も普段帰りが遅く
昨日も自分の趣味の集まりに行きたいと
駄目と行ってから
まあまあ、あからさまな態度、ため息
しまいには子供寝たら行ってもいいじゃん
は?冷めてきましたね笑
2人目の時も遊び遊びだったので
3人目ともなると私は嫌気さしてきてるし
離れたいのが正直な気持ちです笑

のん

その気持ちは、良く分かります…
私も良く旦那と喧嘩したら、ほぼ同じことを言われるので、旦那には、何も期待せずに、自分だけ頑張って、イライラは、家族に愚痴ってますw
そーすると、意外と楽なんですよw

スティッチ

分かりますー
うちも45のおっさんパパですが
いまだに独身気分ですよー
その度に注意しますが
何度目だろう。。
軽く100回以上は
いつまで独身気分なの?と
言ってると思いますよ笑
治りませんよ、、きっと。
そしていつまでも
イライラしちゃいますよ、きっと笑。

ゆ055

こちらは趣味に時間を使うなんて想像もできないくらい余裕ないのに…💧って思いました😏💦実際に24時間子供みてみないとわからないんですよね😏多分💧

うちもです!
私も毎日2人育児してて、夫がいるときはせめて抱っこしててほしい!少しだけでも手伝ってほしい!って思ってます(>_<)
今、育休ですが私も普段は働いています。夫は夜勤ありの仕事です。

私も今日、夫がフェスに一日朝から行ってます😭男は普段いけないんだから息抜きさせてくれ!俺、出禁されてるから!とか言ってきます😭私が出かけるときはごめん!頼める?とすごく悪いことしてるみたいに頼むのに、、、。旦那は出かけられないことを妻、子供のせいにしててイライラします(>_<)

はな

わかりますーーーーー!
私の旦那も夜遅く帰ってくるのでお風呂も寝かしつけも私が全部やってるし、1日中娘のお世話で趣味の時間も睡眠時間も無いのに、旦那は休みの日は昼まで寝ていたいらしく起こそうとするとすごーく不機嫌になります😩
私より睡眠時間あるだろーーー!(笑)
仕事の時は寝てる娘にしか会えないし、昨日だって数日ぶりに起きてる時に会ったら娘は顔見た瞬間ギャン泣き(笑) パパを忘れてました(笑)
だから、休みの日は午前から起きて娘の相手をしてほしい、、、(笑)
パパを辞めるならお好きにどーぞって感じです(笑) そのかわりにATM扱いしかしてやらないですけどね😤

まみ

わかります。

趣味の時間あげてるのにー!!!
こっちは一人で趣味をやる時間なんてほぼ皆無なのに。