※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddybear
子育て・グッズ

授乳中に娘が乳首を噛むようになり、痛みが強いです。穴が開いているが血は出ていない。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

最近…授乳中に娘が乳首を噛むようになりました(´д`|||)
歯は下の歯が2本生えています(^-^)

乳首を噛まれたせいかはわかりませんが乳首に小さな穴があいていて、そこがすごく痛みます💦💦
血とかは特に出て居ないのですが…娘に吸われると激痛がします💦💦

こうゆう経験をされた方はどのような対処をしていたのか知りたいです(ノ_・,)

コメント

はな

噛まれる時に鼻を毎回つまむようにしました。なん度も繰り返すことで、自然に噛まなくなりましたよ。痛いですよね>_<

傷がなければ様子を見ていいと思いますが、傷ができれば清浄綿で乳首と周囲を拭いて母乳を少し出しラップ保護すると治りが俄然いいです。授乳後にこれを治るまで繰り返してみてください。

• teddybear

teddybear

コメントありがとうございます(^-^)

鼻摘まんだことなかったです💦💦
    母乳ラップやってみます‼

• 11月4日
結愛()ママ

うちもよく噛まれ泣き泣き母乳をあげてました…
産んだ病院でお薬もらえますよ!結構早く治りました。オリーブオイルを塗るのもいいと聞きました〜鼻をつまんだこともありますが…次期に……更にひどく噛まれるようになりました(泣)『噛まないでねー痛いよー と何度も優しく話しかけてたらやめてくれました(^^)』

• teddybear

teddybear

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    産院でお薬貰えるんですね(^-^)
    私が「痛い痛い」って言うと娘は満面の笑みです(ノ_・,)

• 11月4日