※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

自転車が欲しいと娘が言うので自転車屋へ。なぜかペダル付きがいいと本…

自転車が欲しいと娘が言うので自転車屋へ。

なぜかペダル付きがいいと本人が強く主張するため、へんしんバイクを購入することに。

お店で試しにまたがる時、、、

娘「ペダル付きがいい!」
私「とりあえずペダルなしで高さが合うか試してみてよ」
娘「ペダルなしは乗らない!」
私 「買っても最初はペダルなしで練習してからペダル付けるんだよ」
娘「イヤ!最初からペダル付き!」
私「最初からペダル付きはムリ!乗れないから。こけて痛いよ、いいの?」
娘「練習するからペダル付き!」

その後押し問答で結局自転車屋でギャン泣き😑

私「もうそんなワガママ言う子には買わない!!!怒」
夫「まあまあ、買ってあげてから説得すればいいじゃん、ペダルも取り外しできるからこれにしたんだし、本人も乗れないって分かれば納得するよ」

おい!誰がその説得するんだよ!!!お前平日いないだろうがーーーー平日毎日自転車自転車いわれるこっちの身にもなってくれよーーーーーー!

しかも展示品の黄色にペダルがついているからという理由で黄色のボディを購入。
娘は全身ピンクな位ピンク好きなのにーあとで黄色イヤとか言い出しそうで完全に怪しいわ。

これは近い将来メルカリ案件かもしれん…

コメント

ガラピ子

自転車のペダルなしってストライダーってことですか?
うちも3歳の誕生日に自転車買う予定なので、どういうこと?と思ってコメントさせて頂きました(>_<)

• ふ9🍵

ふ9🍵

うちが買ったのは「へんしんバイク」という商品です!
    見た目はストライダーに似ていますが、ブレーキもついていて、付属品としてペダルもついてくるんです。
    ストライダーのようなバランスバイクで上手に乗りこなせるようになってから同じ車体でペダルを付けるだけなので、すぐに自転車に乗れるようになるという代物です😆

• 5月21日