※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

私の実家に週2.3回くらい娘と私で遊びに行くのですが、行く度に娘に散ら…

なんだかモヤモヤしたので聞いて下さい。。。

私の実家に週2.3回くらい娘と私で遊びに行くのですが、行く度に娘に散らかさないで(絨毯が少しずれたり、おもちゃは実家にはほぼないのでそこまで散らかってません)、泣いたりするともーうるさいで帰りなー、遊びに来るの月一だけにしてーなどと言われます。
しまいには泣かさないでと。
実家と同じ敷地内にある私の祖父母の家ではおいでおいでーと娘を凄くかわいがってくれるのになんだか寂しいです。
もちろん実母もかわいがってくれます。用事がある時は預かってくれたりとても助かってるのですが。。。

うちの子はこんなことしなかった、甘やかしすぎ、お前の育てかたが悪いなどと嫌味を言われるのもなんだかしんどいです。
実父も孫は可愛がるのですがわたしのことはダメ親よばわりです。

コメント

にゃんさま

行き過ぎだと思ってしまいました。でも、お母さんたちの言い方はどうかと思います。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

行く回数減らそうと思います😭

• 5月20日
三姉妹ママ

私の父も
子供の泣き声聞くと
しんどくなるみたいで…
今は一歳ですけど
もう少し大きくなったら泣くことも少なくなるだろうなぁーと思ってます!

私は実家と離れて居るから
1か月に1回あるかないかぐらいなので
そのペースにしてみたら
また違うかもしれませんよ(´∀`)

うちの両親も孫には甘く
私には厳しく
色々と言われるけど右から左に
聞き流してます(笑)

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

行く回数減らしてみようと思います^^*

• 5月20日
みき

子供によってまちまちです。大人のいういい子と実際のいい子は違うと思いますよ!
どんなに聞き分けがよくていい子だねー!って言われるような子でも、実は親の顔色伺っている子だったら悲しいじゃないですか💧
実際に親の子育てはもう終わっているので忘れているだけだと思いますよ!思い出は美化させるので。
放っておくのが一番なんでしょうが、それができないからモヤモヤしてるんですよね💦
私は仕事でいつも実家に行っています。子供は保育園と、小学校。下の子も年長なので体力もついてきてめったに熱を出すことがなくなった。それに加え、実家には弟夫婦が住んでいて子供が3人。昔は熱を出すと母に頼んでみてもらっていたのですが、弟夫婦に子供が生まれてからはなるべく預けないようにしているため、たまには連れてこいよ!と言われますが。
母は別に嫌なことは言われませんが、父はなつかないとかわいくない!って口癖のように言います。私は自分の子だからかわいいし、かわいくないって言われればいい気はしません。なので、年に数回しか連れていきません(笑)
車で30分かかるのと、毎日実家に行ってるので休みの日は行きたくないのも理由ですが。
弟夫婦の子にも、もちろんかわいくないって言うので、「そういうことは言わない方がいいよ?嫁さんもいい気はしないし、子供だっていい気はしないから」と注意したら言わないように気を付けてるらしいです(笑)

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

思い出が美化されるほんとその通りだと思います。
    私の小さい頃の記憶は母がガミガミ怒ってた記憶があるので。。。
    きっと三姉妹だったので大変だったはずだと思います。

行く回数減らしてみようと思います^^*

• 5月20日
なあ

お母さんの言い方はイラってしちゃいますが、週2、3回も行くのもなー…と思います。ちょっと多いかな💦

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

回数減らそうと思います^^*

• 5月20日
うに

食事やお風呂や、泊まったりもありますか?

週2~3回はちょっと負担に思われるかもしれないですね💦

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

お昼はたまにご馳走になったりします。
    夕方には帰るのでお風呂はないです。

• 5月20日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

行く回数減らそうとおもいます。

• 5月20日
り

お母様の言い方も気になるところはありますが、
皆さん仰るようにたしかに週2.3回はちょっと多い気がしますね(^_^;)
うちも車で30分くらいのところなのであまり行きませんが、たまに行ってもほとんど遊んでもくれませんよ〜
やっぱり普段いないのがずっといて、家中荒らされるのは家事をする母親からすれば多少しんどいでしょうね
お母様のお気持ちも聞いてみればいいのではないでしょうか?

くりまんじゅう

実家には行き過ぎだと感じました😅行く回数減らせば親の言い方も変わると思います😓