※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
家族・旦那

「赤ちゃんらしくなってきた」「育てやすい方だ」「寒いんじゃないか?足…

ごめんなさい、愚痴らせてください。。
5月3日に待望の第一子を出産し、日が晴れるまで実家にお世話になってます。

母には、食事・洗濯等本当にお世話になってて感謝してるのですが、、、父にイライラしてしまいます。

「赤ちゃんらしくなってきた」
「育てやすい方だ」
「寒いんじゃないか?足冷たいんじゃないか?」
「おっぱいが足りなかったか」
「もう寝たか?」

等々、抱きもしないくせに小言を言ってきます。
ドアを閉める音、袋を開ける音、咳払い等もうるさいけど、赤ちゃんらしくって何?これが一番謎。

そして私に一言も相談もなく、父の勤める会社の会長と奥様を勝手に招待。

え?聞いてないし。日が晴れてないのに?まだまだ慣れてないのに?10時に来るの?私体調悪かったりするんだけど。奥様も同じ女だから分かるはずでは??まぁ、私が小さい時からお世話にはなってるから何も言えないけど。。

これがガルガル期ですかね。
あんまり父と喋りたくないです。
イライラしそうになったら深呼吸して落ち着こうとはしてますが。。
父がいて母がいて今の私がいるのは分かってるのですが。。

長文・乱文失礼致しました。

コメント

ブブキ

お父さん舞い上がってるんでしょうね😅小言というか、ウキウキしてつい口から出ちゃってる感じがします!
赤ちゃんらしく→ぷくぷくしてきた?ってことかな??

  • ブブキ

    ブブキ

    あでも、1か月超えてないのに勝手に来客の約束は困りますね😖短時間で主さんと赤ちゃんは下がらせてもらえるようにできるといいですね!😂

    おっぱい発言だけは、私も「チッ…出もしない奴が横からうるせーよ」てイラついちゃいそうです…😁💦

    • 5月20日
  • ayaka

    ayaka

    コメントありがとうございます!

    "出もしない奴"に思わず笑ってしまいました🤣
    まさしくその通りですね、何もしないのにっていう気持ちがあるのかもしれません💦

    私、顔に出てたのか、来客様様は早々に帰っていかれました笑

    • 5月20日
ひよこ

なんかわかります!!

私は今自宅安静と診断され少し早い里帰り中なんですが父に物凄いイライラします。

母には感謝の気持ちでいっぱいなんですが、父がやる事なす事全てにイライラします。

なんかうざったいんですよね😔

ホルモンのせいにして極力話さないようにしてます。?

  • ayaka

    ayaka

    コメントありがとうございます!

    ホルモンのせいなんですかね😂
    本当にやる事なす事全てにイライラ。我慢できなくて母に愚痴ってますε-(´∀`; )

    今、自宅安静中なんですね😌
    イライラしそうになったら携帯いじって聞いてないフリというか無視ですょ笑

    • 5月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    ホルモンのせいにしちゃってます笑

    私も母と妹に愚痴ってますよ!笑笑
    父親は子供産んだこともないからきっと私達の気持ちを理解できることはないですよね😅

    そうなんですよ〜
    なのでしょっちゅう顔を合わすため部屋に閉じこもってます笑笑

    • 5月20日
  • ayaka

    ayaka

    私も母に言われました!
    男の人はお産のことなんて分からないんだからって🤣

    確かにーと納得しながら私も部屋に閉じこもります笑

    • 5月20日