※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

トイレでタバコを吸うことはマナー違反です。何度も指摘しても改善せず、子供も心配です。どうすればやめさせられるでしょうか。

トイレでタバコ吸うなんてありえないですよね?
マナー違反ですよね?

アイコスとは言え、家のトイレで平気で吸います。
何度も発見しては伝えているのに、謝らず、学ばない。
子供じゃないのに何で理解出来ないの?

これから子供もトイレを使うようになるのに...
臭いトイレ入れられない。

私と子供がどうなっても良いって事ですよね。
悪阻の時も平気でトイレで吸われました。

何度言っても学ばない、マナー違反を平気でするような人が子供にダメなんて言う資格全くない。

どうしたらやらなくなるのでしょうか。

コメント

まま

子供も居るのに…更にこっそり吸うのは有り得ないですね!
ちなみに、どこの場所ならOKですか?

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😭私と子供が寝てる時は気付いてないと思って吸われます。
    家の中はどこでも本当は嫌なんですが、換気扇の下だけは許していて、普段はそこで吸っています💦

• 5月20日
テキトー人間🕺

旦那さんですか?
私の旦那もトイレ、洗面所でタバコ吸って、トイレは臭いし、洗面所には水で濡らした吸い終わったタバコ放置です。

何度言っても学習しない。
腹立ちますよね。

• うーたん♡

うーたん♡

はい、旦那です😓
    ちびさんの旦那様、洗面所で吸ってタバコ放置ですか😳ありえなくないですか💦アイコスとかですか?

何度言っても学習本当しないですよね、本当に腹立ちます。
    吸わないでと言ってるわけでもないのに場所くらい変えて欲しいですよね...

• 5月20日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

旦那〜!😤って思いますよね💧
    ありえないです💧
    せめてちゃんと捨ててほしいです😵
    普通のタバコです😞
    洗面台のところに普通に置かれてます(笑)
    朝起きた時にイラッとします。

ほんと吸わないでって言ってるわけじゃないんだから最低限の事守ってほしいですよね。
    トイレで吸うならトイレ行くなって思いますもん😤
    トイレがタバコ臭いのめっちゃ腹立ちますよね!

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

もう朝起きてすぐイライラですよね😤
    えぇー😱普通のタバコですか😱😱😱洗面台じゃ換気あまり出来ないですよね?そして片付けしないって...ちょっとそれは酷いですね💦

本当そうですよね😤最低限守って欲しいです‼️トイレは個室だから余計に臭いがこもりますし、トイレは吸う場所じゃないですし、行かないで欲しいです😣

• 5月20日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

1日の始まりがイライラで始まると不快ですよね💧
    換気できません…😱
    たまにトイレにタバコ浮いてる事もあります。
    タバコをトイレに流すなんて考えた事もなかったので、最初に見た時は衝撃でした(笑)

ほんとそれです!個室こもりますよね💦
    俺はトイレの空間が好きだから、トイレでタバコ吸うんだって意味不明な事言います。
    思い出したらイライラしてきた(笑)

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

朝から不快です😭
    換気出来ないとかなり辛いですよね😭タバコをトイレに流すって...マナー違反過ぎます😣💦
    うちはトイレタバコ毎日じゃないのですが、毎朝そんなだったらもう実家に逃げたくなります😭

同じです!タバコ吸う人は個室落ち着いて吸うらしいですよね、そんなの知ったこっちゃないですよね😤
    勉強と一緒で学ぶまで大量に禁煙貼り紙しておこうと思います(笑)

• 5月20日
Aimi♡

うちも全く同じです☹️
最近娘がトイトレ始めたので本気でキレたら、自分の部屋で吸うようになりましたが、そうじゃないでしょって😤
何なんでしょうね。

• うーたん♡

うーたん♡

それまでは言ってもダメだったんですね...
    私と息子が副流煙のせいで病気になったらどうするのって言ってみましたが...
    トイトレ始めるまで理解してくれないんですかね😭

• 5月20日
ママリ

義父はヘビーでどこでも吸います😅トイレはもちろんお風呂でも吸うので義実家にはとてもじゃないけど泊まれません💦
そんな中で育った夫や夫の兄弟は大のタバコ嫌いです🙌🏻

• うーたん♡

うーたん♡

義父さん、お風呂で吸うんですか😳💦衝撃的ですね...それは絶対泊まれないですね😓
    やっぱタバコ吸う人がいる中で育つと嫌いになる人はなるんですね!絶対息子には吸って欲しくないのでタバコ嫌いになって欲しいです...

• 5月20日
ほのち

入った瞬間にドアしっかり閉めて換気扇MAXでまわしてやりますw
うちのは浴室乾燥と連動タイプなので、換気扇強でつけますね笑
早く冬来ないかなーと思います。
きっと寒いだろうから😂←

• うーたん♡

うーたん♡

浴室乾燥と連動しているんですか‼️換気扇MAXに出来るの良いですね~
    うちは換気扇弱過ぎて...窓もないので辛すぎます😭
    確かに寒ければ換気扇MAXにしたら更に寒くて早く出てきますよね(笑)

• 5月20日
ママさん

タバコは子供にどのような影響があるか知れば変わると思いますが、旦那さんは知っているのでしょうか?
うちの旦那はそれで、変わりましたよ。

あとタバコ吸ってから抱っこすると、娘がギャン泣きするので😅
それからというもの、吸わなくなりました。

吸わないでとは言わないけど、考えて欲しいですよね( T_T)

• はな

はな

お子さんのこと考えて辞めてくれていいパパですね😭😭😭
    うちもそーならないかな(笑)

横からすみません💧

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

まぁさんの旦那様素敵ですね😢✨
    娘さんも臭い敏感に反応しているんですね‼️
    タバコが子供への影響は、妊娠した時に紙を貰って見せたのですが、全く効果ありませんでした😤そうなんだ~くらいで実際子供いる前で平気で吸っていて、子供も追いかけっこしてくれると思ってタバコ吸う旦那に近付いてしまいます😭
    そうなんですよ、吸わないでと言わないからせめて子供への影響もある事をしっかり理解して欲しいです😭
    トイレに役場から貰った子供への影響の紙を何枚も貼り紙しようかと思います。

• 5月20日
  • ママさん

ママさん

産まれたらわかりました😂
    年の差婚のせいなのか?
    長生きしたいのでしょう🤣

• 5月20日
  • ママさん

ママさん

年の差婚のせいもあると思います😅
    煙や匂いにも子供に悪影響を及ぼしてしまう事をしっかりとわかっていただきたいですね( T_T)
    小さいうちが大事ですからね🙁
    ご主人のお友達とかはどうなんでしょうかね?
    お友達にパパさんいれば言ってもらったり!!

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよ😭子供に影響ある事を学んで欲しいです‼️
    パパさんいて、止めた人いるんですけど、全然ダメで...その仲良い友達も旦那と2人だと吸うらしく😭
    タバコで重症になって止めたくらいのリアル体験談の話しがないとダメそうです😢

• 5月22日
はな

うちの旦那は居間で吸っていて、わたしが再三言ったらトイレで吸うようになりました(笑)

妊婦だったわたしの目の前で吸わなければ良いのかな...と思って触れてないですが、子供が産まれた今は、アパート帰ったらトイレも禁煙にしようと思ってます!

そんなに吸いたければベランダで吸えばいいんだ!!

• うーたん♡

うーたん♡

居間でですか💦そしてトイレに変わったんですか😣妊娠中でもトイレも嫌じゃないですか?
    悪阻が1人目の時出産までずっとあったのでトイレで吸われた後、吐くのにトイレ駆け込むものの地獄でした。その時は男も悪阻経験すれば良いのに‼️と常に思っていました(笑)
    トイレ禁煙にしましょう‼️
    何度言っても変わらないので、大量の貼り紙しておこうと思います!

本当そうですよ!吸いたきゃ外行けば良いだけですよね!寒い、面倒と言うなら吸わなきゃ良いだけですよね。
    人に迷惑かけている事を理解して欲しいですよね😭

• 5月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人も吸ってます。

私が妊娠し、実家で自宅安静、切迫早産で入院、出産後で実家と自宅を半年ぐらい留守にしてる間に吸ってます。

壁にも臭いとヤニが吸収?されてるみたいで、結構臭います。

一度、帰った時に掃除をしましたが、また吸ってると思います。
ほんと、自分で掃除してほしいです😭

今度、帰るので、ファブリーズのタバコ臭にも効くやつ振りまいて、換気扇のフィルターを変えるか掃除してと考えてます。

• うーたん♡

うーたん♡

お家留守にしている間にですか😭しかも切迫と大変な時にもいないからと家で吸うなんて😤壁に臭いつきますよね💦
    アイコスだから平気とか思っちゃってますが、十分臭いです😣
    あひるさん優しいですね😢
    私ならもう家に帰れないです(笑)
    今後は自分で掃除してきちんとキレイにしたら帰ると言っちゃいそうです💦

• 5月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

信じてない訳じゃないですが、自分で掃除した方が思うようにできるので😅

今度の父の日に百歩譲って、電子タバコあげようかと思ってます😁

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

旦那は臭い分からないから完璧には出来ない可能性ありますしねぇ(笑)
    素敵です✨
    うちは電子タバコダメだったんですが、電子タバコで落ち着いてくれると良いですね😢

• 5月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

健康のためにも止めてくれるのがいいですよね😅

子どもに臭い!って言われないといけないみたいですね‼️

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよ💦健康の為にも、タバコ止めて長生きして欲しいです。
    子供が喋れるようになったら「臭い」と言ってもらいます‼️(笑)

• 5月22日
なっち

ツイッターで有名な言い回しですが、「トイレでタバコ吸うなら換気扇の下でうんこするぞ!」って感じですね。笑

• うーたん♡

うーたん♡

ツイッターで有名な言い回しなんですか?!
    凄い笑っちゃいました😂笑
    それ言ってみようと思います(笑)

• 5月20日
  • なっち

なっち

ツイッターで有名な話で、トイレでタバコ吸うな喫煙所でうんこするぞ。とあります笑
    言ってみてください!!🤣効果ありますように!笑

• 5月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね😆面白いです✨
    効果あると良いです😂

• 5月22日