※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

出産準備中で母乳パットやナプキンについて先輩ママの経験を知りたいです。90枚の母乳パットで大丈夫でしょうか?生理用のナイト用のナプキンも使えますか?その他おすすめアイテムはありますか?よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。ただいま34w4dの者で、先ほど出産準備をしようと思い、バックにいろいろ詰めていたのですが、先輩ママさん方にいくつかお聞きしたいのですが、、。
母乳パットって何枚ほど必要でしょうか⁇購入したものは90枚入りのモノです。個人差があると思うのですが、何枚ほど使ったか教えていただけますか⁇あと、ナプキンなのですが生理用のナイト用でも問題ないでしょうか⁇
他にもこれ持ってると便利だよ!とゆうものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

いかちゃん

はじめましてー♪
私初産で最初全然母乳でなかったので1枚も使用せずで全然持っても行きませんでしたー(。>д<)
入院中ほとんどの人が使ってなかったですよー♪
参考になるか分からないですが(╥Д╥ )

はやまま

母乳パッドは10枚ほどあれば足りると思います。
母乳が出始めるのも個人差があると思いますが、私は出産して3日目頃でした。
ナプキンはナイト用で問題ないです。
病院で準備してくれていましたが、それだけじゃ足りなかったです。

ゆりちゃんママ☆

母乳パットはとりあえず90枚入りのものを持っておいて足りなければ家族の方に追加で買ってきてもらう形で十分だと思います!
ナプキンはあたしの産んだ病院はお産セットをくれてその中にナプキン入ってましたがなくなったら自分で用意する感じで、家で使ってる夜用のナプキンでいいからねーって言われましたー!
あとはペットボトルにつけれるストローキャップ?があると陣痛中とか産後すぐに飲むのに楽だと思いますよ〜(*^^)v
べびちゃん楽しみですね♡

Hi-

初めまして、お返事ありがとうございます。
そうなんですか⁈あまり必要なさそうですね、、⍢⃝

kumata

こんにちは。

個人差はあると思いますが、初産で出産してすぐに母乳パッドをしないといけないほど母乳が出る方は少ないと思います。

私は退院する頃にやっと母乳パッド使いました。
なので1週間分(7回分)持っていきましたがだいぶん余りました💦

ナプキンは病院がお産用ナプキンを用意してくれたのでそれを使いましたが、最初は出血量も多いので夜用ナプキンよりかはお産用を使った方が良いと思います。
西松屋などに売ってます(^^)

退院する頃には夜用ナプキンでも間に合うかと思います。

あとはBOXティッシュやストローなどあると便利です(^o^)

出産頑張って下さいね!!

Hi-

あまり必要ないみたいですね、、ポーチに何枚か移して持って行こうかと思います⍢⃝!ナイト用で大丈夫なのですね。ありがとうございます!

Hi-

ゆりちゃんママ☆さんは母乳パット、結構お使いになられましたか⁇ナプキンはナイト用でOKなんですね♪ストローのやつは100均で手に入れました!やはり必須アイテムの様ですね⍢⃝

Hi-

そうなんですか、、ポーチに何枚移して持って行こうと思います!お産用のナプキン、数枚用意しておこうと思います⍢⃝!
ありがとうございます!頑張ります!

Mママ☆

母乳パッドは産後三日目くらいからつかい、10枚くらいはもっていきました(*´∀`)

ナプキンは産科で用意してもらったお産用のが4袋くらいあったのですが、破水から入院したため全然足りなくて夜用を売店に買いにいったりしてました(>_<)

産後は清潔にしないといけないのでこまめに交換しますし、余ってもまたいずれ使うので多めに用意しといてもいいと思います(^-^)

碧人mama♡

おはようございます(^O^)

わたしは、初出産だったんですが母乳の出がすごく良く、つねにパンパンに張ってるような感じでした!
人それぞれですが、一応90枚入りのを持って行って使わなかったらもって帰ってくるってゆうのもいいかもしれません!|ω・)و ̑̑༉

Hi-

多めに用意ですね!足りないよりは良いですしね⍢⃝♪ありがとうございます!

Hi-

個人差がありますもんね、、やっぱり多めに持って行こうかと思います!

ゆりちゃんママ☆

あたしの場合わ3日目から張ってきて授乳ごとにパットを交換するぐらいに濡れてたので結構使いましたよ!
個人差があるので産後になってみないとわからないですよね〜