※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

5年ぶりの友達から結婚式ムービーの依頼があり、苦手な状況。断る理由や方法を相談。皆さんはどう思いますか?

私は呼ばれていないのですが、もう5年近く会っていない友達の結婚式用にムービーを撮って欲しいと違う友達から連絡がきました😭
そういうことが苦手な私にとってとても苦痛です💦
言葉は発しないで画用紙にメッセージを書くみたいなのですが皆さんならひきうけますか?
もし断るとしたらなんて断ればいいですかね🤔?
ちなみに忙しいとか子供を理由にはできなそうです💦

コメント

式が終わる頃まで音信不通になりますw

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    音信不通になりたいです😭笑

• 5月20日
そん

私も数年前に何年か会ってない高校時代のクラスメイトの結婚式ムービーでひと言コメントくださいと、別のクラスの人から連絡きました😅
私もこういうの苦手だし特にコメントないな😓…と思いましたが、やりました💦
数秒程度だし、どうせ沢山の中の一人だし適当に賑やかしになりゃいいや~と、結婚おめでとう!お幸せにね~くらいの当たり障りないことをしゃべって送りました笑

• panda

panda

やはりやった方が無難でいいですよね😭
    中学の友達なんですが全然会ってないのでそのために画用紙買ってきてやるのもめんどくさくなってしまって😭💦

• 5月20日

わたしは引き受けましたよ〜😊💕
高校卒業してから一度も連絡とってない子だったけど、おめでとうの気持ちでやりました🌷
その子の式の後、ムービーを企画した子からその日に上映したムービーが送られてきましたがすごくよかったです✨でも、「画像の集まりが悪くどうなるかとおもったけど、みんなのおかげで完成しました💧」という一言が…
結構素直に断らず、既読無視とか、スルーする子もいるんじゃないかな〜?とおもいました💦

ちなみにわたしも友人がサプライズムービー作ってくれましたが、めっちゃくちゃ嬉しかったので、そのお友達と少しでも仲が良かったなら、やってあげてください😊💕

• panda

panda

やはりやった方が無難ですよね😭💦
    中学の時の友達なんですがまったく会ってないのでなんで私までという気持ちになってしまいまして😣

あんまり仲良くないから喜んでくれるか心配ですが引き受けようと思います😅

• 5月20日
あーたん

ムービーを編集して作るんじゃなくて自分の分を撮るってことですか??
それなら引き受けます!
簡単にすぐ書けるし、私も絵とかは苦手なのでちょっと、調べて真似したりしてやってます(笑)
流石に呼ばれてないのに編集は辛いです((ノд`*)っ))

• panda

panda

自分の分を撮影して送るかんじです✨
    あまり仲良くなくまったく連絡とってなかったのでわざわざ画用紙買いに行ってめんどくさいと思ってしまいました😭
    皆んな花など貼ったり凝っていて絵も苦手だし憂鬱です😔💦

• 5月20日
(*☻-☻*)

ムービーを撮る方ですよね⁇メッセージ書くだけじゃなく。
それならやらないです。
結婚式に出ないのにそこまでやらなくてもいいと思います。
妊娠中で安静にするように言われているとかじゃ納得してくれない感じですか⁇

• panda

panda

画用紙にお祝いのメッセージを書いて、ムービーに手を振って撮影するかんじです😭💦
    その前に元気って返事してしまって後から言ったら怪しまれますかね😱

• 5月20日
れん

仲の良い子だったら、簡単なものだったら受けるかな🤔
写メじゃダメなのかなぁ?
メッセージ持って喋らなくてもいいなら、楽かも😅

• panda

panda

中学の友達で卒業してから一回遊んでそれから5年連絡とってませんでした😭💦
    私も写メなら良かったんですがみんな画用紙を可愛いくお花つけたりしてたんでわざわざやるのもめんどくさくなってしまいました😔

• 5月20日
61

妊娠中で体調も微妙だし、上の子がいて大変だからという理由はいかがですか?
経産婦だから、早めに産まれるかも知れないし!とかまぁ適当な感じでいいと思いますよ!
呼ばれてもいない結婚式なのだし、5年近くあってないのなら、嫌な思いまでしてやることはないと思います(´・ω・`)

• panda

panda

子供のことは最初に言ったのですが急ぎじゃないから大丈夫と言われてしまいやれってことなのかと憂鬱になってしまって😭
    6月なので様子みつつ断れれば断りたいです😨

• 5月20日
そちゃママ

私もそういうのお願いされ苦手だったのでその時犬を飼っていたので犬とツーショットにしました😂💦

お子さんとツーショットにして参加してみてはいかがですか😊⁉
どうしてもなら普通に恥ずかしくて出来ないと…😅

• panda

panda

1人だと嫌ですよね😭

断りたい気持ちが強いのですが断るのできない性格で葛藤してます🤤
    友達に言ってみたいと思います🙏

• 5月20日