※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、出産の大きさが同じでしたか?初めの子供は2464g、2番目は2500gで、出産時の状況について不安があります。

2人以上お子さんがいらっしゃる方はみんな同じような大きさでの出産でしたか??
私は1人目→2464g
2人目→2500gでした。
1人目は痛みから解放されたくていきみまくりで会陰裂傷
2人目は縫うのが嫌だったのでいきんで良いよ!と言われるまで頑張りましたが、それでも少し擦り傷程度(医師曰く)で縫うまではいかなかったです。
これ以上大きい赤ちゃんだとまた裂けてしまうのかなど、出産後の縫う縫わないが今から不安になっています。

コメント

r♡e

1人目 3498g
2人目 2926gと少し差がありました^ ^
2人目は1人目より1週間早かったと言うのもあるかと思いますが🤔

  • ねこねこ

    ねこねこ

    差がありますね❗️
    2人目の方が小さかったらまだ怖さないですよね(*´ω`*)

    • 5月20日
まめこ

だいたい同じでした!
1人目→38w 3046g
2人目→36w 3058gでした!
週数にもよるかなと思います!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    同じぐらいですね😀
    1人の人から産まれるのはみんな同じぐらいの大きさの子なら良いのにと思っちゃいます(;o;)

    • 5月20日
りょう(23)

2人目は計画で37週だったので2620と小さかったけど長女2820g、三女2960gどちらも40週超えての出産でした。
40週超えたので3000はいってると思ってたけどなかなか3000はいかなくて3人とも会陰切開はしたことありません。ただ女の子だったので4人目男の子だとどうなるんだろうと少し心配です😰
私のところにも旦那のところにも3000g越して産まれた人はいないので大丈夫かな?って思ってますが関係ないですよね笑

  • ねこねこ

    ねこねこ

    みんな同じぐらいですね❣️
    2人目さんも計画じゃなかったら同じぐらいだったかもしれないですね😄
    遺伝的なものもあるんですかね??
    3人目なのにビビりまくりの自分に呆れます(;o;)笑

    • 5月20日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    あるんですかね?
    分かりますよ笑
    私も3人目はビビってました笑

    • 5月20日
deleted user

1人目→3356g
予定日から8日後に出産。男の子。
2人目→3590g
予定日3日前に出産。女の子。

うちは私も妹も3600g越えで生まれ、自分たちの子もみんなちょっと大きめなので遺伝?って思ってます😊

あと、出産の様子がほぼ一緒でびっくりしました!1人目は同じ感じで裂けてしまい、2人目はそれを避けたくて呼吸法をまじめに練習、裂けることなく出産できました🙆
5年あいての出産、2人目のほうが大きかったけど、呼吸法のおかげで「上手に産めたね!」って先生にほめてもらえました😊

  • ねこねこ

    ねこねこ

    遺伝的なのもあるんですかね??
    同じような出産でしたか❣️
    3000g超えても裂けることなく出産出来るんですね(o^^o)
    何だか勇気が湧きました❣️
    私も陣痛の中、妙に冷静で裂けるのは嫌だ‼︎と思っていましたし、正直怖くてなかなかいきめなかったです(笑)

    • 5月20日
かずちお

1人目 3046g・39w4dに出産・体重増加11kg
2人目3240g・39w0dに出産・体重増加9kg
1人目の方が大きくなりそうな条件ですが実際は2人目の方が200g大きく産まれました!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    やっぱり2人目が200gほど大きいと会陰切開したりしましたか??
    私も体重は1人目5kg増で2人目11kg増でしたので、赤ちゃんへの栄養ってどうなってるんだろうと思っています(;o;)

    • 5月20日
  • かずちお

    かずちお

    1人目の時、病院の方針なのかなんなのか忘れましたが会陰切開しましたが、2人目の時(産んだ病院は違います)は切開せず裂けました😭

    ほんとどうなってるんでしょうね?産後の戻りはどうでした?
    私、妊娠前の体重が1人目48kg、2人目49kg、3人目52kgと着実に増えているのですが😂(つまり産後にあまり減ってない🤣)

    • 5月20日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    裂ける方が縫う面積多いんですよね(;o;)

    産後は上の子の時は産後3ヶ月で-10kgでした!2人目と6年離れてるので、その間に上の子と同じ体重に戻りました😊
    2人目は産後9ヶ月で-10kgでした!
    そこから今回の妊娠スタートなので2人目よりは+1kgです(;o;)
    年とともに減りも遅いです(;o;)笑

    • 5月20日