※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪っぽい症状で病院受診を悩んでいます。明日受診予定で、離乳食はあげない方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の娘がくしゃみ、鼻水、鼻詰まりと風邪っぽく病院に行くか悩んでいます。今日は休診日なので行くとすれば明日なのですが、皆さまはどの程度の症状で受診しますか?病院で他の病気貰っても嫌だし…ちなみに今のところ熱はありません。
あと今一回食なのですが離乳食はあげない方が良いですか??

コメント

ママリ

私なら行かずに様子見します!
熱がなく、ミルク等飲めてて、おしっこもちゃんと出ていればいいと思います!
もしいくなら耳鼻科で鼻水吸引してもらうかなー。
離乳食も食べれるのならあげていいと思いますよ😀

  • まーまま

    まーまま

    今のところ熱なし、おっぱいも飲む、おしっこも出ているので様子見しても良さそうな感じですかね。
    耳鼻科で鼻水吸引という手がありましたね!離乳食も様子を見てあげてみます(*´∀`)

    • 5月20日
さち

耳鼻科に行かれてはどうですか?!
離乳食は食べればあげたのでいいと思います!

  • まーまま

    まーまま

    耳鼻科という選択肢もありますよね!頭からすっぽ抜けていました…離乳食も様子見であげてみます!

    • 5月20日
にゃにゃせ

我が子も季節の変わり目に必ず鼻風邪引きます…。
熱はないのでいつも耳鼻科でぱぱっと鼻すってもらって薬貰いますね(^^)
離乳食も食べそうなら普段通りあげてました!
鼻が詰まって口呼吸になるのが可哀想なのと、鼻づまりでしょっちゅう中耳炎になるので、鼻風邪はすぐに病院連れて行きます😭
ただ長期戦になるので頑張りましょう!

  • まーまま

    まーまま

    自分が喉から風邪をひくタイプなので耳鼻科て鼻水吸引というのが思い浮かびませんでした。ここで聞いて良かったです!鼻詰まりから中耳炎になったら可哀想なので、明日病院に行こうと思います!

    • 5月20日
rai

私はいつもその症状でも行きます🏥
空いてる時間狙っていくとすぐ診察してもらえますし😊
夜鼻詰まって呼吸しずらそうにしてるのは可哀想ですし、熱出たり酷くなる前に行ってお薬もらってってした方が良いような気がして👶🎵

  • まーまま

    まーまま

    夜になっても鼻水が治らないのでやっぱり明日病院に行ってこようと思います。確かにこれから酷くなったら可哀想ですもんね…

    • 5月20日
つっきー

鼻水から始まり同じく他の病気貰うのイヤだったので様子見てましたが夜中に咳して起きちゃうよーになったので病院行きました💦
熱はなかったので耳鼻科と小児科で悩み...
午前中の受付時間ギリギリに行ったら小児科空いてました!
初の粉薬を貰って良くなってきてます😄
離乳食はご機嫌悪くないのでいつも通りあげてます😊

  • まーまま

    まーまま

    様子見すぎて悪くなっちゃうくらいなら早めに行った方が良いですよね(´д`)家からは耳鼻科の方が近いのでそちらに行こうかと思っています。
    つっきーさんのお子さんもお大事になさってください!

    • 5月20日
みい

息子も先週同じような症状で
熱もなく機嫌もよかったので
3日ほど様子みました!
でも黙って家にいても治るの
遅いし心配だったので
病院にいきました🏥

シロップもらってのんでますが
まだ鼻詰まりあります(´・ω・`)
今の風邪は長引くみたいですよ🤢

  • まーまま

    まーまま

    長引いたら可愛そうなので明日病院に連れて行きます(ノω・、)みいさんのお子さんも辛そうですね…お互い早く良くなると良いですね(;_;)

    • 5月20日