※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
お出かけ

自分と旦那さんがお休みで、予定のない日っていきなり出かけたりします…

自分と旦那さんがお休みで、予定のない日っていきなり出かけたりしますか?

私の父と母はすごくアクティブで、休みの日の朝にテレビで観光地のことをやっていて、そこが近場で行けそうだと実家の愛犬を連れて仲良くそこに車で出かけたりしているそうです。
私の夫はいま、仕事が激務でそこまでは出来ないのも重々承知のつもりですが、やはり親のそんな話を聞くと、いいなー私たちも休みの日に一緒に出かけたいなーってすごい思います。
別に毎回そんな観光地のようなところに行きたい!とかじゃないんですけど、少しは家を出たいですよね?笑

コメント

もも

妊娠前ですが、午後3時くらいにふと思い立って、車で片道3時間のところにいって滞在時間1時間で帰ってきたりとかありました😵
今考えたら交通費もったなくて出来ないですが💦
車で30分とか1時間のショッピングモールなら、今もふと思い立って出かける事ありますよ!

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    片道3時間!その行動力分けてほしいですー(´;ω;`)
    今日は私が買い物行く前に起きたら、近所のスーパーだけど一緒に行こうかなと思います◡̈

    • 5月20日
raachan

あります!!
と言っても観光地とかじゃなく
イオンやショッピングモール
アウトレットですが😅
お出かけしたいですよね😣♥
うちの旦那も激務で週に1回しか
休みないです😫
でも旦那から「どっか行こう!」って
言ってくれます♪

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    旦那さんから行ってくれるのはありがたいですねっ♡
    妊娠前は夜に近くのラウワンやカラオケまで!みたいな時もありましたが、妊娠してからはまるっきりで…

    私からも声かけてみようと思います!

    • 5月20日
deleted user

予定ない日でも突然出かけたくなって2人でお出かけありますよ( ˊᵕˋ )

主人は出かける準備に時間がかからない人なので"あと10分で出かけよう"といきなり言って遊び連れて行ってもらう事もたくさんあります(笑)

かなり振り回してますが、文句も言わず楽しそうに連れて行ってくれますよ(笑)

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    旦那さんが準備に時間かからないの最高ですね
    私は夫の方がオシャレさんなので服選びも時間かかりますし、私の服もこっちがいいよって言って着替えさせられたりしますから準備にすごく時間がかかりますよ。ありがたいんですけど(笑)

    起きて何かやりたいって話が出たら、お出かけでかかる支度はしておこうと思います!

    • 5月20日
ここみる

あります(笑)
夜にディズニー行くと決めて、全て家事などやってから、夜中に出発(笑)
2日間遊び尽くして帰宅☺︎
今は、子供が小さいので我慢してます。

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    いいですねー!!
    やはり子供が小さいとある程度は我慢も必要ですもんねっ!

    もし行けるなら私もここみるさんみたいによるから出発してディズニーへ行って見たい!!

    • 5月20日
ゆうゆう

私の夫も休みが週1の日曜日しかありませんが
朝はゆっくり寝させてあげて
お昼前かお昼からは毎週どこかにでかけてます(^ ^)
子供が産まれたらデートなんてできないから
行こう?と誘えば文句言わず行ってくれます( ^ω^ )
お腹も大きくなり疲れるので気もつかってくれて休憩を挟みながらのゆっくりの買い物や観光楽しいですよ♬

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    確かに、子供が生まれてきたらゆっくり出来ないことも沢山ありますもんね!!
    今の状態と相談しつつ、夫と色々出かけられるような工夫もして見ます◡̈

    • 5月20日
k

全然ありました!むしろ、あまり前々から予定を立てて…というタイプでないので、泊まりとかでなければ行ってました✨子供が生まれてからも、近場なら当日決めて行くことあります!
1人目妊娠中は、子供が生まれたら2人きりの時間なんてなくなるから、今のうちにたくさんデートしたい!と早めに申告しておきました(笑)男の人ってそういうところ絶対気付いてないので、もし言われたら、あ、そうだなってなるかもしれないですよ✨特に夜のお出掛けは子供生まれてからしてないので今のうちにおススメです😊(ディナー、夜景などなど)

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    お互いに夜景を見に行く事はあまりしたことないので、たまにはいいかもしれないですっ
    沢山デートしてもらえるように、声かけて見ます♡

    • 5月20日
マーマ

大体、朝ごはん食べてるときに今日はどーする?から始まります。
ディズニーランド行くか!(片道車2時間ぐらい)とか朝に決まったりします。笑っ

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    仕事が夜勤なので朝ごはんの時間に起きてこなくて、昼過ぎに活動開始なので朝決めて、そこからお出かけが本当に羨ましいですよー!
    私もそんな感じでディズニー行きたいですっっ!!

    • 5月20日
もきゅきゅ

皆さん、コメントありがとうございます!!
アクティブな人多くて羨ましいです!

今日は夫が起きてきたら、遠出は無理でも一緒に近場の散歩には行こうかと思います笑