※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
ココロ・悩み

授乳中にものもらいで困っています。自然治癒するのでしょうか?眼科で抗生物質を使っても授乳に影響はありませんか?麻疹の初期症状に目の充血があるので、麻疹と気付かずに来てしまっている人はいないでしょうか。

授乳中にものもらい、、、になってしまった方いますか?

ものもらいは自然治癒しないですか?

もし眼科にいって抗生物質とか授乳中に影響しないか心配なのと、眼科に麻疹の人が来てないか心配で、、、。
麻疹の初期症状に目の充血ってあるので麻疹と気付かず来ちゃってる人いないかな、。、とか

コメント

りんご

よくものもらいになってましたよ(;´∀`)
眼科でガチフロ普通に処方され使ってました♪
ちなみに薬局に売ってるものもらいの目薬をこまめにつけていれば2~3日で治りますよ☺️

りりー

授乳中で、先日ものもらいになりました!
自然治癒しましたよ^ ^
ものもらいで、眼科に行ったことないかも…。

しゅうまま

授乳中にものもらいになりした(>_<)
薬は先生に授乳中ということを伝えれば問題のない点眼薬を出してくれるので大丈夫です!
少し治癒に時間はかかりますが(^-^;

麻疹は怖いですね…。
たぶん麻疹と気がつかないで眼科にくるケースもあると思います(>_<)

この間、結膜炎で眼科に行ったときに受付で充血がないか凄い確認されました。

かなでママ

ものもらいではないのですが…私も授乳中ですが、抗生物質を飲んでいます。
授乳に影響しないものを先生が出してくれるので飲んでいますが、子どもに影響していないので大丈夫ですよ(^^)
薬のことで気になるようでしたら薬剤師さんや医師に相談してみてもいいと思います!!

麻疹は流行っているので心配ですよね…。
まずは行こうと思っている病院に電話してみてはいかがでしょう??
えなママさんの症状を伝えるのと、麻疹の人が来たかどうか、もし来た時の対応等も聞くといいと思います( ¨̮ )