※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

専業主婦です。家事・育児をすることは当たり前です。旦那は家事は一切…

専業主婦です。家事・育児をすることは当たり前です。旦那は家事は一切しませんが育児はほぼパーフェクトにできます。1人で子供を病院に連れていくこともできます。
でも!でも!私がスーパーに買い物に行く間、子供の面倒をお願いしました。帰宅すると寝ている2人。リビングはおもちゃや絵本でぐっちゃぐちゃ…。なんだか一気に疲れた気持ちになりました。子供を連れて買い物に行くよりも、旦那に子供をお願いして自転車でちゃちゃっと行けることは楽です。「部屋片付けといて」とは一言も言っていませんが、こんなにぐちゃぐちゃなのに何も思わんの?と思ってしまいました。
ため息が止まらない(>_<)

※批判中傷は求めておりません
※専業主婦だから当たり前というコメントも求めておりません
※共感してくださる方がいらっしゃったらお願い致します

コメント

私も専業主婦ですが
部屋を散らかしたまま
旦那が寝たりしたら
私は
思わず飛び蹴りしちゃうと思います
専業主婦でも
毎日大変ですょね
少しクラィ
旦那さんも
片付ける事を
考えて欲しいものですね

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです!!日頃からちゃんと家事ができているわけではないですし、旦那も文句一つ言わないのですが、その日は…私は朝から洗濯して旦那の朝御飯作って食器洗って洗濯物干して、出掛ける予定があったので化粧して髪型セットして着替えて、皮膚科に行く為に診察前から寒い中並んで買い物して帰って。そしたらぐちゃぐちゃのリビングでした。もう出掛ける気持ちは綺麗に無くなりました!
    今朝は旦那も不機嫌でしたが知ったこっちゃないです!!

• 5月20日
hk*mm

うちもですよ!
具合悪くて寝かせてもらうのが
2〜3日続いたら、片付けでまた具合悪くなりそうなくらい💦
おもちゃや絵本で遊んでくれて汚すならまだ許せるのですが、子供達はTVでユーチューブ見させてゲームやってたり、脱ぎ散らかしたものとかゴミとか置きっ放しで本当頭きます!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    それは腹立ちますね!!!!私が目の前で片付けてるのにTV見て笑ってると腹立ちます。そりゃ片付けも家事の1つかもしれませんが、子供が散らかしたのなら、それは「育児」じゃないの?と思います。あー腹立つ!!!!

• 5月20日