※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
お出かけ

北海道の人に質問です!来週から新婚旅行で、北海道へ行きます(((o(*゚▽゚*…

北海道の人に質問です!
来週から新婚旅行で、北海道へ行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

今、服装ってどんな感じですか?
ちなみに私は九州なのですが、九州は朝晩、少し厚手のを羽織るくらいで十分です。
コートやニットなど、冬支度で行ったほうがいいですか?

またおすすめの観光スポットを教えてください!
ラーメンや、ジンギスカンがおいしいお店など♡
なんでもいいので、情報くださいヾ(*´∀`*)ノ

コメント

北海道在住です。
北海道へ旅行といっても、地域によって10度前後の差があります!

今日の札幌市は13度で、日中は陽に当たるとあたたかさも感じますが風が吹くと寒かったです。ヒートテック長袖に、長袖の裏起毛カーディガンでしたが、昼間は、我慢できる程度ですがもう一枚欲しいなというかんじでした。

陽が落ちると、コートを着る人が目立ちます。私はまだ我慢できる程度ですが、ダウンコートでがっちり防寒してるひともちらほら見かけます。
今週半ばから最高気温が10度を下回る予報です。コート、ニットは絶対に必要です。マフラーも欲しくなる時も多いかも!

観光スポットやラーメン、ジンギスカンをということですが、札幌市でしょうか?( ´・∀・`)

• ハンナ

ハンナ

返信ありがとうございます。
    地域によってまちまちなんですね。
    昼間はそんなに冬支度じゃなくても大丈夫みたいで安心しました。
    コートやニット、マフラー常備して行きます(^-^)/

結構、長期いるので、場所はどこでも( ・∀・)b OK!です(^^)
    色々教えてください(^^♪

• 11月4日

ここで生活しているから慣れているのもあるかと思いますが、長袖Tシャツに厚手のパーカー羽織るくらいでお散歩したりしてます(*^ω^*)
最近の最高気温は15度前後くらいです。
がっつり冬支度まではいきませんが、数週間前に雪が降るくらい寒いこともあったので、それなりの防寒対策は必要かと!

• ハンナ

ハンナ

がっつり冬支度ではなく、持っていく形はとった方がよさそうですね(^^)
    まだ昼間はホッカイロとかは必要ではないですか?

• 11月4日

退会ユーザー

そのほうが良いと思います(*^ω^*)
    寒がりさん、冷え性の方はホッカイロあっても良いかもしれませんが、色々歩き回ったりしていればなくても大丈夫かと!

北海道すごく広い&電車の本数が少ないですので、隣の市までの移動にも時間がかかります💦
    行きたい場所や食べたいものがあれば事前にしっかり交通手段や所要時間を調べておいたほうが良いですよー!

• 11月4日
  • ハンナ

ハンナ

わかりました!
    ありがとうございます。

電車の本数も少ないんですね( •́ㅿ•̀ )
    当日はレンタカー予定なので下調べしていきますね(^^)
    ありがとうございます。

• 11月5日

暑すぎないコートはあったほうがいいと思います。
昼間はロンT+パーカーでもいけますが(札幌近辺なら)、晩は冷え込むので薄手のコート必須です!
ダウンやモッズコートを着てる人も最近見ます。
マフラー、ニットはあったほうがいいですね。
もぅ間違っても生足では歩けません!
スカートやショーパンならタイツ必須です(笑)

退会ユーザー

ちなみに、ラーメン美味しいとこ沢山ありますが、あたし的には『弟子屈』という店の魚介しぼり醤油ラーメンがオススメです♡
    ジンギスカンなら『松尾ジンギスカン』や『ヤマダモンゴル』とか。
    スープカレーのお店で『メディスンマン』というお店と『ガラク』というお店はめちゃくちゃ美味いです♡
    ネット検索で出てきますよ♪

• 11月4日
  • ハンナ

ハンナ

札幌近辺が1番暖かいんですかね?
    思ってたより暖かそうでよかった(^^♪
    生足もう無理なんですね(笑)九州ではまだいけます(笑)貴重なアドバイスありがとうございます。参考になります!
    お店の名前まで詳しくありがとうございます。全部メモっていきますヾ(*´∀`*)ノ
    スープカレーも有名なんですね♡

• 11月5日
しましまmama☆

札幌在住です。
新婚旅行で北海道を選んでいただけるなんて道民としては嬉しいです♪
既にコート着ています。(まだ産休前なので、朝&夜の通勤時間帯というのもありますが)
暖かいワンピースの中にヒートテック着て、黒タイツ(妊婦用で厚手のモノ)履いてます。
靴はパンプス。
ちなみに昼間はまだホッカイロは必要ないですよ(^^)
万が一、寒さが辛くなってしまったら、札幌駅&大通駅にユニクロやguもありますので、その場で調達も可能です☆

☆藻岩山からの景色(夜は防寒必須)
☆スープカレー(どのお店もハズレはないかと思います)
☆ラーメンでしたら、札幌駅直結の「エスタ」にある「ラーメン共和国」にはたくさんお店があるので、選択肢が広くて良いかと思います

長くなり失礼しました。
身体を冷やさないよう、そして風邪も流行って来る時期なので体調には気をつけて、新婚旅行楽しんで良い思い出を作ってくださいね♡

• ハンナ

ハンナ

北海道で美味しいの食べさせていただきます♡

朝晩はやはり冷え込むみたいですね( •́ㅿ•̀ )
    みなさんのお話を聞く限り、昼間は思ってたより暖かそうなので安心しました。UNIQLO、GU情報助かります!ありがとうございます。

藻岩山、初めて聞きました!
    調べてみますね(^-^)/
    ラーメン共和国とか行ってみたい♡
    美味しそう♡

体調のことも気遣っていただきありがとうございました。
    楽しんできますねヾ(*´∀`*)ノ

• 11月5日