※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

結婚後10日で旦那のお父さんが亡くなり、初孫を見せられず悲しい。子供の名前にお父さんの漢字を使うべきか迷っています。意見をください。

結婚式を終え10日後に旦那のお父さんが亡くなりました。
あと3ヶ月て初孫が見せられるところだったのですが、急死のため見せられる事が出来ませんでした。前日まで普通に生活していたので、とても悲しいです。お父さんも初孫を、とても楽しみにしていたので、悔やんでも悔やみきれません。そこで子供の名前にお父さんの名前の漢字を1部使うか迷ってます。意見ください。

コメント

mom

血縁関係者、身内から反対意見がないなら
私ならお名前一文字頂いちゃいます✨

マヤ

そこは旦那さんと相談するのが一番だと思います😅

旦那さんも同意見であれば使っても良いと思いますよ😊

あい

私ならいただいちゃいます😊うちの曾孫を楽しみにしていた祖母がなくなって一字もらおうと思いましたが、不妊治療中にいとこの子が先にできてしまい、その子が一字もらったので付けられませんでした😭

hana

私も先日父がなくなり、生まれる子どもの名前に1字貰ったりするかどうか、旦那と少し話しました。
私たちの場合は、片方だけ名前とると義父はどう思うかな?という話題になったので、身内のみなさんに相談して了承貰えたら使ってもいいと思いますよ(´ω`)

私なら付けないかな。
万が一の話なので失礼かもしれませんが、離婚となった時の事も含めて名付けをした方が良いと・・・。そう離婚経験のある叔母に言われました 笑。
私も結婚当初は義父が好きで、産む年の干支も義父の職に関するものだったので、その干支字を使って名前を考えておりましたが、産んでから関係は悪化。付けなくて良かった~!と心から思いました。
大好きな子供だからこそ、何かあった時にモヤモヤしてしまう名付は辞めた方が良いかな?と個人的に感じています。

あかり

悲しいですね……多分お義父さんが1番残念に思ってるでしょうが、ちゃんと空から見てくれてると思いますよ
名前ですが、自分がお義父さんのことが好きで、そういう人になってほしいな、と思ってるのであればつけますね。

私も子供が生まれる3ヶ月前位に義父が急死しました(´・_・`)
孫が生まれることをとても楽しみにしていてくれていたので一字頂こうと思っていたのですが、画数とかあまり良くなく諦めました😢
なので私は一部使うの良いと思います🤗