※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感になり、赤ちゃんが抱っこじゃないと寝なくなり、夜泣きがひどくなりました。旦那は抱っこを拒否し、寝ることも。何か他に原因があるでしょうか?

6ヶ月を過ぎたあたりから、背中スイッチが敏感になりました😭8時から寝かしつけをして、抱っこじゃないと寝ないので抱っこ→寝る→置く→泣く→抱っこを繰り返し、12時になることも…😣前までは2、3回で寝てくれましたが今はダメです😭旦那は「ママじゃなきゃ泣くから」と抱っこ拒否し、大いびきをかき、赤ちゃんより先に寝ます💦イライラしすぎて気が狂いそう…。それてしまいましたが😅背中スイッチじゃない何かがあるんでしょうか?😭

コメント

ゆりすけ

薄いガーゼ生地のでもいいので、
おくるみのように
赤ちゃんを包んであげて寝かしつけしてから、おろすと、
おろされたことに気付かず
温もりがあるのでだっこされてると思い寝てくれますよ!

あとは、寝たな、と思ってもすぐに寝かさず、
深いため息をしたのを聞いてから寝かす、といいです!
子供は浅い眠りから深い眠りに変わる時深いため息をします。

あとは、
背中を先において、お尻には手を入れたまま多少揺らしてあげて
落ち着いたな、と思ったらお尻から手を抜くと成功しやすいと思います!

時期的なものなので、
しばらくするとまた落ち着くはずです!頑張ってください!!

LIF

うちも6ヶ月半で、最近寝つきが悪いです。
この間、義母に「成長するから関節が痛くて泣く子もいる」と言われて、
太ももをさすってあげてたら寝付いてくれました。
添い寝しながら簡単なので試してみてください😊

もりママ

抱っこで寝たら置くのではなく
そのまま腕枕で寝かせて
少したってから腕を抜いてみるのはどうでしょう?