※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家事・料理

「目の前に箸が無いと食事を始めず箸を催促する昭和夫」先程SNSで小さい…

「目の前に箸が無いと食事を始めず箸を催促する昭和夫」

先程SNSで小さいお子さんがいるのに
「うちの夫は目の前に箸がないと食事を始めず箸を催促する」
「子供を寝かしつけしていて、冷蔵庫の中のホールケーキをカット出来てないと言って食べようとせず夫が文句を言ってくる」

…は?となりました。
ウチの実家の実父がまさにそんな感じですが、今は平成です。
そういったご主人様は割とまだ多いのでしょうか?
むしろ子供を寝かしつけるのって毎日相当大変なんだから、幼稚園児じゃあるまいしケーキぐらい包丁でカットできないんでしょうか?

それとも一人暮らし経験が無いんでしょうか??

コメント

にゃこまま

一人暮らし経験あっても
考えがそういう方っています!

うちは幸いなんでも自分で
やってくれますが…
友達の旦那さんがそんな感じで
ドン引きました😂😂

• とあるママ

とあるママ

ええーー!そんないるもんなんですか!?
    ドン引きするしご友人様大変お疲れ様です…

• 5月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

その旦那さんは
    靴下が洋服とセットにないと
    ダメみたいで…
    靴下無いんだけど〜って嫌味
    みたいに言ってたんです!

思わず
    小学生でもできんねんで!
    超絶うけるんですけど!!
    って口に出ちゃって😂
    やばい空気になりましたw
    旦那におい!って言われて
    あ!って我にかえりましたw

• 5月20日
  • とあるママ

とあるママ

その勇気に賞賛を送りたいです!
    素晴らしい(笑
    ご友人様のご主人様、気づいてくださるといいですね。

• 5月20日
もきゅきゅ

私の父や夫はなければ自分でやるタイプなので、とても助かってますが
父親嫌いの娘、夫のことを愚痴る嫁が多いのは、そのような父や夫が多いからですもんね。

私は学生時代も父と仲が良く、一緒に出かけたりもしてましたし、なんなら母が看護師で仕事時間バラバラなのでいない日はラーメンとか作ってくれてましたよー
1歳下の自分の独身の弟には家事はできるようになりなねと伝えてありますし、たまには料理もしてるみたいです。

育った家庭環境にもよるので、仮に今お腹にいる子が息子だったら(娘でも当たり前ですけど…)その辺りはしっかり自分でできる子に育てたいなぁ…と思います。

• とあるママ

とあるママ

素晴らしいお父さんですね!
    うちの実父は亭主関白昭和男子なので私達娘三人はあんまり父が好きでないですね(´・ω・`)

• 5月21日
ぴっぴ

今じゃ、そんな男気持ち悪いの一言ですよね(笑)

でもいますよ。そういう男。離婚レベルだよねー😅

• とあるママ

とあるママ

私もそんな夫なら耐えられません…

• 5月20日
なえ

うちは何でも自分でやってくれます!!
うちの実父が亭主関白だったので絶対そういう人と結婚しないって決めてました(笑)

• とあるママ

とあるママ

私と同じです(笑
    私も実父が亭主関白すぎてこんな人とは結婚しないと決めました

• 5月20日
m a m .

うちの旦那ですそれ😂wwww平成生まれなのに。(笑)
お箸は?お茶は?とか○○(調味料類)取ってとか無言で食べ終わったお茶碗差し出したり(おかわり)とか全然日常茶飯事です(笑)
義父も義祖父もそんな感じなんで、それ見て育ったからなのかなー?って思いますけど🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• とあるママ

とあるママ

平成生まれでしたらお若いご主人様ですね。毎日大変お疲れ様です。
    子供が小さいとイラッとしても言うのに体力使いますしなかなか難しいですよね😭

• 5月20日
  • m a m .

m a m .

ご飯の時以外は普通なんです😂👏
    お風呂も2人とも入れてくれるしご飯できあかるまで2人と遊んでくれてるし食器も弁当箱も洗ってくれるし買い物も普通に一緒に行きますし、、🙆‍♀️
    ただほんとにご飯中は絶対席立たないです🙄(笑)

• 5月20日
  • とあるママ

とあるママ

食へのこだわりでしょうか(´・ω・`)

• 5月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まさにうちの旦那です。笑
お茶すら自分でいれませんよ〜
朝ごはんもお腹空いてるならパンくらい焼いて食べたらいいのに、私が起きるまで待ってるか起こして朝ごはん作れとうるさいです😂うざーーー!

• とあるママ

とあるママ

育児で睡眠不足なのに起こしてくるとか万死に値しませんか!?
    毎日お疲れ様です😭

• 5月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

いやもうほんとそれです。
    朝からイライラです( ˙-˙ )笑
    義父が九州男児!昭和の男!なのでその影響だと思います😂
    ありがとうございますーー😭

• 5月20日
  • とあるママ

とあるママ

父親からの影響ってやっぱり大きいみたいですね😭
    イライラするのわかってほしい!逆に起こされてみろよっていう!!

• 5月20日
りんご

催促はしませんが、自分では基本しませんね。出来ますが。相当お腹が空いていないとしません。私も今は専業主婦なのでそれで気にならないのでそのままです。して欲しい時は頼めば嫌がらずしてくれます。共働きの時は結構していましたが、私が家にいるので色々されると私の存在意義がなくなる気がして。

• とあるママ

とあるママ

りんごさんは大和撫子のような方ですね。ご主人様も催促しないということで👌

• 5月20日
  • りんご

りんご

昔なんでもする彼氏と付き合っていたんです。デートにお弁当作って来たり誕生日にケーキ焼いてくれたりもちろん家事全般完璧で、初めは良かったのですが、次第に私この人に何もしてあげられない。私必要ないじゃない。って気持ちが強くなってわかれちゃいました。その反動かもしれません😂

• 5月20日
  • とあるママ

とあるママ

(´・ω・`)私はそんなに尽くせないタイプなのですごいです!

• 5月20日
2児のママ

育った家庭の父や祖父がそんな感じだったらそれが普通だと思うのかもしれませんね😅

うちは文句言わないけど座って待ってたらでてくると思ってるタイプでした。
今は鍛え上げて自分でできるようになりましたが家庭環境って影響ありますよね😅

• とあるママ

とあるママ

鍛え上げ方が素晴らしいです!赤ちゃんが一人でも大変なのに旦那が赤ちゃんみたく座って待ってるだけは辛すぎます😭

• 5月20日
el

うちそうですよ~😊!!

「お箸ない」
「醤油取って」
「ワサビ取って」
「しまって」
「ティッシュ取って」
「ご飯おかわり」
「チンして」
「ラーメン作って」とか

うちの父もそうなので普通だと思ってました(´・ω・`)し、イラッとした事ないです。自分でせーやと思った事もないです。
帰宅が夜中の時もあるのでその時は起こさず自分でやってくれますし。

ゴミとかもそのままポイッて置いてありますよ🤣🤣

• とあるママ

とあるママ

すごいですね😊私ならイライラして死んでしまいます(´・ω・`)

• 5月20日

うちの旦那もそうです(笑)トイレとお風呂以外動きません!「お父ちゃん、『足は動かすためにあるんだろ』って言ってたのにお父ちゃんの足は動かないさぁ」って5才の長男に言われてました(笑)

• とあるママ

とあるママ

お子さんが言うだけストレート過ぎて笑いましたww
    ご主人様はお子様へなんて言われたのでしょうか(笑

• 5月20日
ママリ

居ると思いますよー😂
父が昔はそうでしたが今は完全に母の尻に敷かれて家事手伝いしますよ。そういう姿を見て育ってるから夫も家事に参加するのが普通だと思ってます。
旦那も同じようにそういう家庭で育ってるので、箸がなければ自分で取りに行くし料理も自分で作ります。

でも、友達の旦那さんの話とか職場の先輩の旦那さんとか家事育児一切しない亭主関白タイプの方、いるみたいですね😂
それでもいいと思ってる方や耐えられなくて離婚しちゃった方、色々いましたね…。

一人暮らししてても今は便利な世の中だからケーキはカットしたものを買って温かい食べ物を外で食べることもできますしね。コインランドリーだってあるし。

• とあるママ

とあるママ

一人暮らししてれば、誰も本来は家事や食事の支度は待っていれば勝手にやって貰えるわけではないってわかると思うんですが…
    両親の背中を見るとそうなってしまうんですね😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

一人暮らしして苦労してても誰かと暮らしてるとそれができなくなっちゃう人もいますよ😊育った環境もだけどその人の性質もあると思います。

• 5月20日
黄緑子

うちもそういうタイプかも(笑)

でも、大好き(笑)

やれば出来るタイプですけど、基本的にそのスタンスです。

私は何でもやってあげたいのでしてあげてて、でも私が具合悪い時とかは自分で洗濯以外はやりますよ!

• とあるママ

とあるママ

とってもラブラブでいいですね!
    大和撫子さんです!

• 5月21日
ママリ

うわぁ〜💢
そういうタイプまだいるんですね。
あんな何様なの?って思います。。
絶対にそんなタイプとは結婚しないです!!
うちは子供の頃から兄も私もお手伝いしないとご飯はない!と育ちまさに働かざるもの食うべからずが当たり前だったので、亭主関白に育った人は正直その親にも原因ありだと思います!!
負のループは親子代々続くんですね💦

• とあるママ

とあるママ

親の背中を見て育つとそれが常識になるんでしょうね…怖いもんです😂

• 5月21日