※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
妊娠・出産

県立中央病院の分娩予約が埋まっている可能性があり、紹介状だけで通れるか不安。先生は大丈夫と言うが、自分で問い合わせたいとの気持ち。2週間後に病院に行って紹介状をもらうか、1ヶ月後に受診するか悩んでいる。

分娩予約について。
わかる方いたらお願いしますm(._.)m

1人目を県立中央病院で出産しました。
27wから35wまでの約2ヶ月は、切迫早産で
県立中央病院に入院していました。

現在2人目を妊娠中ですが、今の妊婦健診は
お産をしていない病院に通っています。
先生からは、
👨‍⚕️いつでも好きな時期に紹介状出しますよ〜
と言われています。

先日ふと気になったのが、
分娩予約埋まってないかな??💦ということ。

というのも、2人目の出産予定日が10月で、
1人目も出産予定日が10月でしたが、1人目のときに
県立中央病院では、5月に
『10月の分娩予約が埋まりました』との張り紙が
されていました。
それを思い出して不安になり、今通ってる個人の
産婦人科の先生に聞くと、
👨‍⚕️埋まってないよ、大丈夫だと思う〜
とのことでしたが、どうしても不安になったので
県立中央病院に自分で問い合わせをしたところ、
10月の分娩予約の2/3以上が埋まっているとのこと。

私の次の妊婦健診が6月半ばなのですが、そのとき
紹介状を出してもらったのでは間に合わない、
もう分娩予約が埋まってしまうかもしれない、
とのお返事でした。

それを聞いて、急いで今通ってる個人病院に電話☎️
すると、
👨‍⚕️自分で問い合わせたの?
そんなことしなくていいんだよ〜(はあ)
もし分娩予約埋まってても紹介状出せば
見てもらえるし、1人目のときに切迫早産で2ヶ月も
入院してるんだから、絶対大丈夫だから〜
次の妊婦健診は1ヶ月後だけど、そんなに不安なら
2週間後に来て〜そのときに紹介状出してあげる
ようにしてもいいけど〜
と言われ、ブチっと切られました😩💦

先生のことを信用していなかったわけでは
ないですが、不安になって自分で問い合わせを
して、早々に県立中央病院に移ると言ったのが
嫌だったのか、少し先生を怒らせてしまいました。


長くなりましたが、この状態でみなさんなら
2週間後に病院行って、もう県立中央病院の
紹介状をもらいますか??
それとも先生が大丈夫だと言うのだから、
予約通り1ヶ月後に受診しますか?
先生的には、25wくらいで私を県立中央病院に
移そうと考えているみたいです。

そもそも、分娩予約が埋まっている状態で、
本当に紹介状だけで通るのかも不安です🤔😩

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

care

1人目の時が似たような状況で、大丈夫と言われたのでその通りにしましたが、分娩予約しに行った時に「なんでもっと早く来なかったの( ⊙_⊙)?院長に確認します」みたいな事を言われてしまって予約できないかも…とすごく不安になったので早めに行くことをオススメします:(´◦ω◦`):

ママリ

私は里帰り出産の予定なので今診てもらっている病院の先生にその旨を伝えると、自分で里帰りする病院へ一度連絡して分娩予約取っておいてね!と言われました。その時先生のほうから「総合病院ならまぁ大丈夫だとは思うけど分娩予約埋まると受け付けてもらえないかもしれないから早めに連絡しといたほうがいいよ」と言われ早めに連絡しました。産婦人科医も場所によって人手不足なのもあり予約を上回ると受け付けてくれなくなるみたいですね😭

なので里帰り先の病院へは自分で連絡して仮予約をとり34週までに一度病院へ来てくださいねとのことだったので実家に用事で帰るタイミングで先生に紹介状を書いてもらい一度受診して分娩予約完了できました✩︎⡱そして34週からまた里帰りして診てもらう予定です。

なのでめろんさんがご自分で問い合わせたりするのは間違ってはないと思いますしその上、6月半ばでは埋まってしまうかもしれないとの病院からのお返事だったなら早めに行動に移されて問題ないと思います😅万が一出産予約とれないとなるほうが困りますもんね💦
私もあまり詳しくないのですが中央病院へは分娩予約だけ先に電話ですることは難しいのでしょうか?>_<それができれば6月半ばでも紹介状は大丈夫だとは思うのですが難しいようなら早めに行動されたほうがいいと思います❁︎