
妊娠4ヶ月の女性が、お腹や太ももに赤いプツプツができ、かゆみと痛みを感じています。オロナインを塗っていますが、妊娠予防のオイルを塗るべきか悩んでおり、次の健診までの対処法を考えています。近所の皮膚科に行くのは良いでしょうか。
妊娠中の腹部の赤いプツプツについて💦
妊娠4ヶ月ですが、最近急にお腹に赤いプツプツができはじめました。お腹の中央に縦にできてるのと、太ももにも少しでき始めました。かゆくて、かくと痛痒くなります。今はオロナイン塗ってますが、本当は妊娠予防のオイル塗りたいです。オイルは1ヶ月以上前から塗っているので、コレが原因ではない気がします。オイルは塗らないほうが良いでしょうか・・
次の妊婦健診まで1ヶ月くらいあるのでどうしようかなーと思っています。近所の皮膚科でも良いのでしょうか?
- はじめてのママ(妊娠27週目)
コメント

もも
婦人科でなくて皮膚科で大丈夫ですよ😊
痒いのしんどいですし早めの受診をお勧めします!
妊娠中と伝えると、妊婦でも使えるものを処方してくれますよ😆
オロナイン、万能なようで使えない症状もあるので、、、
オロナインが逆効果になってる可能性もあります!
はじめてのママ
今週は行けないですが、良くならなそうなら来週すぐに皮膚科行きます!!
なんでもオロナイン塗ってました💦逆効果もあるかもとのこと、いったん塗るのやめておこうと思います。
ありがとうございました☺️!!!