※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
子育て・グッズ

新米ママが2ヶ月から夜間の授乳間隔が短くなり、生理が原因か不安。赤ちゃんの様子や自身の体調に変化あり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。4ヶ月になったばかりの完母で男の子を育てている新米ママです。

2ヶ月の半ばごろから夜は最低5~6時間、長いときは7~8時間は寝るようになってたんですが、ここ三日きれいに3時間おきになりました💦

しかも、起きておっぱいあげたら即スヤスヤ~だったのに、今はパチクリしておしゃべりタイムになります(横で手をつないで寝たふりして1時間後くらいに寝ます)

実は、3日前から生理がはじまったことが原因かなと思ってます😅💦

生理中っておっぱいが不味くなる?とかネットに書いてあってそれかなー?と思ってます。

生理始まった方で何か赤ちゃんに変化ありましたか❔❔❔

おっぱいの出が悪いのかともおいましたが、おしっこ、うんちも変わらず、昼間の様子は今までと変わらないし…。(昼間はだいたい4~5時間おきの授乳です)

単に暑くなって寝苦しくておきてるのかとも思います💦汗は全然かいてません…😅背中は熱いですが…😅

生理中の変化や、最近いきなり寝つき悪くなったよーって方いたら教えて下さい‼️

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まっく

私は混合で育てています。
需要がすごくて、供給追いつかず…今はミルクよりになっています。

生理は2ヶ月くらいできました。私の場合は、ちょっと口に入れては泣いて飲まず…ネットで調べたらやはり美味しくないのかな?!と言う結論に至りました。

そんなこんなで、お互いストレスになってもなーと思い生理の時は無理に飲ませなかったので…これまた出が悪くなってしまい、ミルクよりになった次第です。

さとやんやんさんは完母で育ててらっしゃるので、飲むには飲んでくれるんですよね?!

おっぱいがまずいってのも、らしい…という噂?の域をこえないですし、実際のところどうかはわかりませんが
早く生理終わってほしいですね。

お風呂あがりもめんどくさいです…。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

お返事ありがとうございます‼️✨昨日も三時間おきで疲れました…😅

生理面倒ですよね…お風呂も大変だし…😅昨日母乳ペロッとなめてみたんですが普段なめてないし分からずでした(笑)

返信も遅れてすみません😅💦ありがとうございます‼️

• 5月21日
  • まっく

まっく

3時間起き!
    お疲れ様です。

生理超めんどくさいです。
    妊娠前ともなんだか違いますし💧

母乳…私もこの前、どういう風に変わるのか?と思って、それには通常を知らないとなーということで、手についたのを舐めてみました。

そしたら甘かったんですよ!
    程よく。びっくりしました。

これで次の生理が来たら違いがわかるかな…笑

どうかな…

• 5月21日