※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッテト
ココロ・悩み

帝王切開後の傷がケロイド体質で盛り上がり、赤くて痒い。10ヶ月経過しても変化なし。他の方の状況を知りたい。

帝王切開された方に、お伺いしたいのですが産後の傷ってどんな感じですか?

産後10ヶ月ですが、ケロイド体質なのかかなり盛り上がってます。赤くて、触ると固く痛みはないですが、たまに痒いです。

時間がたてば落ち着くって言われたのに、これ以上変わらない気しかしないのです。誰に見せるわけでもないからいいんですが、皆さんはどんな感じなのか知りたいです😣

コメント

み⋈♡*。゚

2,3mmくらいの太さの線が1本引いてあるような感じです😣
産後初めて実家に帰省してるんですが母にどこ切ったの?って言われるような感じです
痒いのはあります😨
痛いとかは全くなんですけどね😣

  • ポッテト

    ポッテト

    痒いですよね😢寝ながら掻いてるみたいで起きたらヒリヒリします💦
    目立たない傷で羨ましいです😖😖
    私のほんと、すごいです💦(笑)

    • 5月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    傷口もずっと保湿してたのできれいになったって先生に言われました😣

    • 5月20日
  • ポッテト

    ポッテト

    先生~!はやく教えていただきたいですよね!😭😭

    • 5月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私自身産科で看護師をしているので患者さんたちから教えてもらいました🤣

    • 5月20日
ぱる(*´꒳`*)

1年7ヶ月経ちますがケロイド
部分はもぉ多分これ以上
薄くならないしかゆいです。
ケロイドになってない部分は
白っぽく薄くなりましたが😇

二人目も帝王切開になる
のですがケロイドの部分は削いで
綺麗にしてくれるそうです♡♡
が、こればかりはもぉ
体質なのでまたなる可能性大ですね~
腹出すわけぢゃないけど
雨の日や夏等痒くて痒くて
いやになります(笑)

  • ポッテト

    ポッテト

    2人目妊娠中の時傷口痛くないですか??広がったりとか…色々妄想したら怖くてですね(笑)💦
    でも、出産の時取り除いてくれるんですね!それは嬉しいですね♡
    確かに痒いですよね。皆さんそうみたいでよかったです!

    • 5月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    グットアンサーありがとうございます😊✌

    これがまた痒いんですよ(´・ω・`)
    先生に相談しましたが
    もう保湿を徹底するしか
    ないそうです😣
    初めの時に傷の創が薄くなったり
    したら大きいとこに転院よ!と
    言われましたが大丈夫そうです✌︎

    縦切りだしビキニとか来たら
    上の部分は見えるし痒いし
    お腹もう出す機会なんて
    ないけどただ痒いのがしんどいです(笑)

    次はアトファインとか
    使ってみようかなと思っています!

    傷薄くなるといいですね♡♡

    • 5月20日
  • ポッテト

    ポッテト

    いえいえ😊こちらこそです🙇
    痒いんですねー😭😭辛いですねー😢
    やっぱり保湿大事なんですね…
    最初に教えて欲しかった😭
    もうすぐ出産みたいですね!頑張ってください✨✨ありがとうございます😌

    • 5月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    痒くないですか😭?
    雨の日とかもちくちくしたり😣☁
    傷口アットノンとかテープ
    貼ったりもしてたんですが
    もうやる術なしなので
    次頑張ります(笑)

    ありがとうございます〜😊❤
    頑張ります😁💪🎌

    • 5月20日
ななこ

同じです!落ち着いたら平たく白くなるって聞いたのに、赤く盛り上がったまま(>人<;)
かゆいし、これから第二子を妊娠したらこの傷広がるの?どうなるの?と不安がつきません。
これ以上良くはならないと思うので、付き合っていくしかないですよね(>人<;)

  • ポッテト

    ポッテト

    同じですかー😭😭😭体質なんですかね😭第二子の妊娠の不安わかります‼
    引きちぎれるんじゃないかと思います(笑)😥

    • 5月20日
みやちゃん

私も同じくらいです。たまーーーっになんとなく痛むというか、違和感少しありますが、傷じたいは、うっすら線がついてるくらいです。

  • ポッテト

    ポッテト

    うっすらですか😭ほんと、私の凄いんです😥やっぱり、目立たなくなるかたもいらっしゃるんですね。😭😭

    • 5月20日
ゆずだいふく

緊急帝王切開で出産しました。
縦に傷があります。
出産して二年半異常経ちますが傷口盛り上がっています💦
一年半くらいは傷口付近が痒くなったりズキズキしていたように思います😟
傷口の色は段々マシになってきて少し周りの皮膚より茶色いかなー?
と思うくらいになってます😊

  • ポッテト

    ポッテト

    私も緊急帝王切開で縦です‼
    夜痒くて、寝てる時掻いてるらしくて起きたらヒリヒリします💦
    色が変わってくるんですね😊この盛り上がってる傷口とはこれからもお付き合いしていきます🙇(笑)ありがとうございます!

    • 5月20日
まりん

三回帝王切開しています😊
1人目は7年前に出産しましたが縦切りでケロイドになり1センチ幅くらいの跡が残ってます。
どれくらいで赤みが引いたか覚えていませんが、いまは薄い茶色っぽくなってます😊
2人目と3人目は産後シャワー許可が出た時からシカケアと言うジェルシート貼っていたのでケロイドになる事なく白い線になってます😊

  • ポッテト

    ポッテト

    やっぱ術後のケアが必要なんですね!出産した病院で、もらったシートは保護テープでジェルとかはついていませんでした😢😢市販されてるんですか?

    • 5月20日
  • まりん

    まりん

    ケアは本当に必要だと思います😭
    病院でお話があり、売店で購入しました!5000円しましたが何度も洗えば使えるので買ってよかったですよ😊✨

    • 5月20日
きみのすけ

私も同じくです。
1年たちますが盛り上がってケロイドになりたまに痒くなります。
色々調べたらそういう風になりにくい?テープみたいのがあるらしいですよね。ただ産後すぐからつけてる方が効果あるらしくて、今さらむりかと諦めてます。

  • ポッテト

    ポッテト

    ケロイドになりにくいテープとかあるなら、最初から教えて欲しいですよねー😭😭😭

    • 5月20日