※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
産婦人科・小児科

同じ産院で分娩予約をしたが、病院を途中から変えたい理由があります。途中で病院を変えた経験のある方いますか?

1人目と同じ産院で分娩予約をしたのですが
病院を変えたいです😭💦
理由は色々ありますが、、、
そういった中、病院を途中から変えられらた方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

U♡

個人病院から市民病院へ妊娠30週の時に転院しました!
個人は難しいかもですが、大きな病院ならベッドの数も先生の人数も多いので受け入れて貰えるかもしれません

ゆずだいふく

ちょっと違うかもしれませんが…
1人目は日赤で、
2人目は違う所で産もうと思っています。当初日赤で産む予定で今の病院にも日赤へ行くと伝えてありました。
1人目の時は個人病院から、何かあっても設備が整ってる所がいいかなと中期?後期?に日赤へ。
2人目はその個人病院のGoogleの口コミを見てたら怪しくて近くの大きい病院へ。つわりで入院してお世話になったし、日赤は1人目を病院に連れてきては行けないらしく(感染防ぐため)会いたいし早いうちから子供に会わせたいし、今お世話になってる違う病院で出産する事に決めました。
適当に理由つけて変わっちゃってよいかと思いますよ😳❤️
まだ転院させてもらえるようなら🙄💭

そよかか

私の産院は、分娩予約で予約金払ってます!
なので変えてもいいけど、予約金は返金しませんって言われて署名もしてます!
変更していいものだと思ってました🙈💦

らんちゃん

わたしも、1人目と同じ産婦人科で
分娩予約してましたが
7ヶ月で、違う個人病院へ転院しました。 転院したい病院にまず電話して受け入れてくれたら、今の病院に紹介状を書いてもらうという形です。

私も途中で転院しました。
私の場合はつわりが酷くて点滴通いをしなくてはいけなくて、元々通っていたところが自宅から遠く通うのが大変で💦
まず新しい産院には受け入れてもらえるか確認して、大丈夫だったので元々の産院に事情を話して紹介状を書いてもらいました。
転院、無事にできるといいですね💦

るんるん。

先日希望の産院に電話したのですが
難しいという理由で断られました😭💦普通の妊婦なのですが(笑)