※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

初産で出産予定日から5日過ぎ、お腹の子がまだ生まれず、周囲からのプレッシャーにうんざり。早く産まれてほしいけど、心配もある。母親になる自信が持てない。

出産予定日から5日も過ぎました…
初産です……。

お腹の中で活発。おしるしなし。お腹下がらない。
お腹は張りますが痛みなし。毎日1〜2時間歩いて階段の上り下りもしてます…。
そして、家族、親戚、友達などからの「産まれた?」「まだ?」LINEや電話。うんざりです。
早く生まれて欲しいのは私も一緒だし、毎日まだ?って聞かれてもどーしようもできないし。
本当に産まれてくるのか?と心配になるし。
もう早く産まれてよ。とお腹の子にも言ってしまいます。

こんな私が母になっていいものなのか、

コメント

yukko

周りがうるさいの、ホント迷惑ですね‼️
きっとあみママさんのお腹の中が気持ちよくて、もうちょっと居たいなーって赤ちゃんが思ってるんですよ☺️
素敵なお母さんです🍀

  • あみママ

    あみママ

    気にかけてくれるのは本当に有難いことなんですけどね…。笑
    迷惑です笑
    お腹の中に居たいのは嬉しいですが、私は早くお顔見たいし、抱っこしたいです!😆

    • 5月20日
こきんちゃん

友達も3週間遅れくらいで出産しました!
個人差あるみたいなので大丈夫だと思います!!
いいママですよ!頑張ってください^^*

  • あみママ

    あみママ

    3週間遅れですか!!
    促進剤とか使わず出産されたんですか?🤔
    私の赤ちゃんもうすでに3400以上あって下から産めるかギリギリなラインなので、早く産みたいんですよね…。
    ありがとうございます!!頑張ります!!

    • 5月20日
smileymam

みんな予定日過ぎたらそう思いますよね😨
私なんて、もしかして妊娠自体ゆめ?なんて思いました😅5日過ぎてようやくお腹のはりを感じておしるしきて生まれました!

うちの姉は3人目『周りから早く生まれるよ〜』なんて言われるから1ヶ月前からそわそわしてたのに、さらに37wで誘発したのに生まれず、結局11日遅れで生まれました💦2度目の誘発入院の朝に生まれたので、自然の陣痛です!

きっとお腹の中、心地いいんでしょ😁
周りは放っておいてほしいですね!

  • あみママ

    あみママ

    今まさに夢?状態です笑
    医師におしるしきたらすぐだね。って言われたんですけど、おしるし来なくって…

    11日遅れですか。私もまだまだって感じなのかな😅
    できれば普通に陣痛きて、普通に産みたいです…。

    心地いいんだったら嬉しいですけどね😌
    気にかけてくれるのは嬉しいですけどね笑迷惑です笑

    • 5月20日
haachi

まわりなんか無視です😊
私も予定日を超えましたが、
検診で刺激して下さいと頼んで
グリグリしてもらったら2日後に
生まれてきてくれました☺️

  • あみママ

    あみママ

    親とかだったら無視できるんですけどね笑
    友人からとかだと無視できなくって😅
    やっぱグリグリの効果ってあるんでしょうか?🤔
    痛いって聞くので気が引けますが……

    • 5月20日
  • haachi

    haachi

    愛想よく返事はして聞き流すのが良さそうですね💪

    私はグリグリをしていなかったら
    もっと遅かったと思います😓
    少し痛かったです😢
    でも今となればしてよかったと思ってます😳

    • 5月20日
  • あみママ

    あみママ

    はいはい。って感じで適当に返事してます😂

    少し痛いのならグリグリお願いすればよかったです……。
    火曜日から誘発入院になってしまいました…。😅

    • 5月21日
おにぎり

私も初産のときそうでしたよ!
周りからもまだ?のLINEとかきたりしましたよ。
ほっといてくれってなりますよね😅

結局41w予定日から10日後に帝王切開で産みました!

誘発の予定で入院しましたが羊水が減ってたので誘発して陣痛おこすか、手術するか選択され色々考えましたが苦しそうならもう早く出してあげようと思い帝王切開しました!

赤ちゃんのタイミングがありますし…周りの声も気になりますが無視しましょう。ただ家族にはストレスになるから言わないでと伝えておきましょう。

出産は必ず終わりがありますよ🙋🏻‍♀️
いらいらする気持ちもわかりますがお腹の中が居心地いいんでしょうね!

赤ちゃんがお母さんにしてくれますし、何かしらの手段でお医者さんが出してくれるので大丈夫ですよ!!

  • あみママ

    あみママ

    やっぱりきますよね笑
    気にかけてくれるのは嬉しいですけどね😂 ちょっと黙ってて!って思います笑

    帝王切開ですか…
    私も赤ちゃんが大きくて骨盤通れるギリギリなんです。このままだと私も帝王切開…なんですかね…。
    できれば初めては普通にって思っていたので…

    家族だけには文句言ってます笑
    それでも聞いてくる親は頭がおかしい笑!
    友人からとかの連絡は流石に無視できず…はぁって思いながら返事をしてます😅

    お腹の中心地いいのなら嬉しいです😊
    赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、医師とも話し合いして元気なこを産みたいです!!

    • 5月20日
ro-ro

知り合いからのそーゆーの私もその時期ありましたー(´Д` )
ウザったくもあり、不安にもなりました。。
私は8日遅れて出産したのですが、それまでは、おーいまだ出てこないのかーいとよく話しかけてましたよ^ ^
きっと赤ちゃんも世の中に誕生するのがまだ不安だったかも?とかお腹が居心地良かったのかな?とか後からいいように解釈できたので、自分をせめないで下さい♪皆同じ思いしてます!
初産は予定日通りには産まれないですから、逆に産まれてきたらお腹にいた時を懐かしく思えて寂しくもなったので(´-`).。oO
お腹に話しかけるなんて今だけしかできない事ですから、大切に過ごして下さい♪

  • あみママ

    あみママ

    今うざくてうざくて笑笑
    8日遅れてだったんですね😲
    赤ちゃんまだ不安なんですか…笑
    私も不安だからですかね笑

    そうですよね、お腹の中にいるのって一生に一度ですし、あと少しで終わってしまうので大切に過ごしたいです😊

    • 5月21日
ma💓mi

まわりに言われるの嫌ですよね😭💦

1人目 5日遅れ
2人目 6日遅れ
3人目 7日遅れ でした😊

ちゃんと産まれてきますよ☺️
あと少しのマタニティをしっかり満喫してください💓

  • あみママ

    あみママ

    いやです……!!
    もうほっといてくれー!!って思ってます笑笑

    おぉ、3人とも遅れ誕生してるんですね!😌
    ちょっと安心…😌

    本当にあと少しなので
    せーいっぱい満喫します笑笑!

    • 5月21日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    2人目と3人目は誘発だったんで、誘発しなかったらまだ遅くなってたと思います🤣笑

    のんびりして下さいね💓

    • 5月21日
  • あみママ

    あみママ

    私も今日入院で、誘発する予定だったんですけど、免れそうです!!笑
    今6分間隔の陣痛来ていていけそうです!笑笑

    • 5月22日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💓
    頑張って下さい☺️

    • 5月22日
  • あみママ

    あみママ

    今日無事出産しました😊❤️

    • 5月22日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    おめでとうございます😍💓
    そしてお疲れ様でした😭💓✨
    今日はゆっくり休んで下さいね☺️

    • 5月22日
  • あみママ

    あみママ

    ありがとうございます😭
    めっちゃくちゃ疲れました…
    もう動きたくない状態です笑笑

    • 5月22日
ママリ

私も今予定日から8日過ぎてます。月曜日に誘発で入院予定です。
今朝初めておしるしがありました!明日までに自然に陣痛来ないかなーて思ってます。周りからのプレッシャー嫌ですよね!すごく分かります!今日なんか夢でもまだ?って言われてました!笑
不安なことだらけですけど一緒に頑張りましょう!泣

  • あみママ

    あみママ

    同じです!!私今6日目なんですけど
    火曜日誘発で入院します~😖

    おしるし!羨ましい…
    自然に陣痛くる事を祈ってます☺️
    私はふつーに入院になりそうです笑

    周りからのプレッシャー半端ないです。それがストレスになります!
    夢にまで出てきたら最悪ですね笑

    はい!!めっちゃ不安ですけど頑張りましょう!!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    結局陣痛も来なくて誘発になってしまいました!今点滴中です!
    さっき内診してもらったら子宮口もまだ指1本くらいですごく固いです。赤ちゃんもまだまだすごく上の方にいますねーて言われてしまいました泣
    誘発しても今日中に産まれるか分からないみたいですー

    とりあえず1日頑張ってみます^ ^

    • 5月21日
  • あみママ

    あみママ

    誘発になってしまったんですね。😖悔しい!
    まだまだ時間かかりそうな感じなんですね……。
    私は昨日の22時半ごろやっとおしるしが来て、今6分間隔の陣痛が来てます!!!まだまだって感じですが笑笑

    もしかしたら一緒の誕生日になるかもですね😌❤️

    一緒に頑張りましょう!!

    • 5月22日
みょょん

まわり、本当うるさいですよね💦
と言っても自分自身経験してはじめてわかりましたが😅
上の子の時、2日遅れでの出産でした。
どう?どんな?
と色々連絡きましたが、自分が1番毎日焦っていました…。
気にかけてくれるのは嬉しいのですが色々余計、不安になりますよね💦

産後は、友達の出産などとても気になりましたが、予定日近づいての連絡はなるべく控えるよう、心がけました。
過去には、そろそろかな?生まれたー?など、連絡した事があるので反省中です😥

  • あみママ

    あみママ

    うるさいです……。
    本当に気にかけてくれるのは嬉しいんですけどね…ちょっとは気を使って〜!って思いました。😅

    経験しないとわからないですもんね!笑
    私だって今まさに経験してなかったら
    友達が出産するってなった時
    まだ?って聞いちゃう気がします!!笑
    今経験できてよかったと思いました笑🤣

    • 5月21日
ママリ

昨日の夕方に無事赤ちゃん産まれました!!!^ ^
誘発だからか1分間隔の陣痛が6時間続いて死にそうになりました!^ ^
誕生日はズレてしまいましたね😭
自然に陣痛来て良かったです!応援してます、頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    返信じゃなく、下に書いてしまいました、ごめんなさい!

    • 5月22日
  • あみママ

    あみママ

    おお!!よかった!!
    1分間隔の陣痛がって死にますね、私だったら耐えられない笑笑
    ズレちゃいましたね。残念😖

    今日無事出産しました👶❤️
    1日違いですね(^^)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎉
    ゆっくり休んでくださいねー!^ ^

    • 5月22日
  • あみママ

    あみママ

    ありがとうございます!!
    はたさんもおめでとうございます😊❤️

    ゆっくりやすみます、笑笑

    • 5月22日