※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

20年来の友人の結婚祝いで何を贈るか悩んでいます。特別な友人に感謝の気持ちを伝えるためのプレゼントを考えています。写真立てやペアマグカップは避けたいそうです。

結婚祝い何がいいでしょうか?
っていう相談なんですが、少し長くなります😅

1年後(2019年4月)に、20年来の友人の結婚式があります。 (A子とします)

小学校からの友達で、小中高と同じ学校で、その後も2人で遊ぶことはないものの、定期的に高校時代のグループみんなで集まっています。
小中高では、いつも2人でいるというわけではなく、いつものグループが「A子・私・数人」という感じでした。
いつも一緒でしたが、親友と呼べるほど2人だけで密に関わっていたわけではありませんでしたが、私の結婚式ではサプライズで余興をしてくれたり、泣いて喜んでくれた大切で大好きな友達です。

A子の旦那さんとは高校時代から仲良く、当時の私の彼氏と4人でよく遊びに出かけたりしました。
なので、旦那さんもとても大切な友人です!

A子は私にとってすごく大切で、幼馴染といえるほど長い付き合いの友人はA子しかいなくて、でも、旦那の転勤で隣の県に引っ越して子どももでき、集まりもなかなか参加できず「いつものメンバー」から自分が抜けてしまったような、そんな寂しい気持ちです。

でも、いつまでたっても本当に本当に大切なんだよっていう気持ちを伝えたくて、あと1年ありますが、何かいいプレゼントはないかなぁ。。と考えています😢💦
手紙も添えるつもりです!

みなさんならこんな関係の友人に何を送りますか?

写真立て、ペアマグカップは、私自身結構もらって困ったので、選択肢から外そうと思っています💦

コメント

ゆきママ❀

良く結婚式のウェルカムボードとかである似顔絵とかはどうでしょうか?🤔
それか学生時代から今まで撮ってきた写真をアルバムにしてプレゼント?とかですかね🤔

写真立てとかペア系は好みがあったり、既にあったりで使う機会は確かに少ないと思います😂

• m

m

似顔絵いいですね!!
    候補にさせてもらいます✨
    アルバムは多分高校時代のグループみんなで作るかなぁ。。?て感じです☺️

そうなんですよね💦
    写真立てとか、結婚祝いと出産祝いで貰ったのがめっちゃあります😅

• 5月20日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

お力になれたのなら良かったです😊
    グループでのアルバム作り…素敵ですね😍
    そんなのプレゼントされたら、懐かしさと嬉しさとかで自分なら泣きそうです🤣

私もペア系貰いましたが、まぁー初々しい学生カップルでもないので使わないですね😂

• 5月20日
  • m

m

私も結婚式の時にみんなからもらって号泣しました😢✨

コメントありがとうございます😊

• 5月20日