※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
家族・旦那

何回も喧嘩し、話し合って変わると言っても全然変わらない旦那。怒って…

何回も喧嘩し、話し合って変わると言っても全然変わらない旦那。
怒っても、喧嘩してもその時だけで私が普通にしだすと許してくれたのかな?と勘違いでもしてるのか、元に戻ってしまう。。。
どうしたらわかってくれるかわからない。
結果、もうあきらめ。

敬語で話しをし、育児を1人でさせてください。
ただ、仕事もしてないので現実生きていけないので勝手ですが養ってください。
離婚や別居は子供のことを考えて、子供がパパを必要とする限りはしたくないです。
どうかお願いします。
と床に額をつけて土下座しました。

と伝えました。
これで変わらなければもう無理かなと思います。
私の思いが少しでも伝わって、旦那が変わってくれることを願うばかりです。

コメント

ゆきママ❀

怒鳴りあいの大喧嘩からの
話し合いからの
変わる宣言( ̄・ω・ ̄)
からの、旦那の世話放棄からの
大喧嘩からの
話し合いからの
変わる宣言と誓約書?的なの
書かせて母印押させても
何一つ変わらないうちの旦那😊

もはや、諦めていないものと思っています。
下の子産んで、一応職場復帰からの
転職して正社員になって
旦那より稼ぐようになったら
もしくはとりあえず500万近く貯金が溜まったらば離婚します。

っていう目標を立てて、子供と自分の目標達成のために日々生きてるような感じです( ̄・ω・ ̄)

• チロル

チロル

何回も同じこと繰り返しても意味ないですよねー。
    男と女の価値観の違いなのかな。
    とも思うのですが、私もわかってもらいたい気持ちがまだ残ってるから喧嘩になるんですよね。

旦那より稼ぐのは無理なので、私もとりあえず自立してやっていける仕事探してあずけれる環境整って、貯金したら、、、
    いよいよ離婚が現実的になってしまうなー。

といつでも離婚できる環境になったら本当に離婚してしまいそうで働くことにちょっと躊躇してるところもあったり。
    とりあえず、お守りに離婚届を持っておこうか考え中です!!

• 5月20日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

男女の価値観の違いもあると思いますし、今まで育ってきた環境の違いとかもあると思います。

でも、そんなに人って簡単には変わらないし、変わらないですよね😑
    本気で努力して変わろうとしてる人は行動に移してくれるはずですもの。

相手にされなくなったら終わり。を
    相手は何も言ってこないならこのままでいーや。なんて思ってるんでしょうね😌呑気なやつwwww

正直1回でも離婚を考えたりしたら終わりな気がしますね🤔

• 5月20日
  • チロル

チロル

男ってアホだからなんだかんだ離れていかない。
    いつまでも自分のことを好きでいてくれるとか思ってるんですよね😓
    本当いつになったら本気でやばいって思ってくれるんだろう。
    今回の怒りもせず土下座は精神的ダメージを与えたと思いたいです😅

出産するまでは離婚は考えたことなかったんですが、ホルモンバランスのせいかな?とも思いつつ、でも、前みたいな離婚なんて絶対ないって思える時が来るとしたら出会ってから今までの倍以上の時間が必要かなとは思います。
    それまで一緒にいたらの話ですが😑

• 5月20日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

一か八かの土下座ですよね😢
    精神的ダメージを与えたか、はたまた天狗にのしあげたか…💔

やっぱり、親としての実感の違いでもあるんですかね…
    女の人は命懸けで子を産んでいるし
    お腹にいる時からの時間もあるから実感が強いからですかね🤔

離れてから気づいて謝っても
    もうその頃お前なんて眼中に無いって感じですよね🙄笑
    先の生活見るのでいっぱいいっぱいだわって感じにこのままだとなりそうですね😂

• 5月20日
mii31

人は変わりませんよ。ましてや人に指摘されるような人は。
自発的に気がつく人でなければ、思考・言動なんて変わるものではないと思います。😌

• チロル

チロル

悪い方には指摘したこといかすのに、良い方には応用がきかないみたいで同じようなこと繰り返すんですよね。

最終的には私がこういったから、理解してくれると思ってたから、と私が〜という言い訳をするばっかりです。
    今何をいっても信じてもらえないかもしれないけど、頑張るから見守ってて、信じてとしか言えないから。
    という言葉を何回きいたことか🤣
    旦那に期待しすぎたり、信じてたりした私が悪いのかもと思い直してるところです😰

• 5月20日
モモ犬

旦那さん、危機感がなさすぎて、同じことを繰り返すんですね😅
そこまで奥様が覚悟を決めて伝えたんだから、真剣に向き合って約束は守って欲しいですよね。。
やって欲しいこと、やってほしくないことを、もう一度小学生に伝えてるみたいに分かりやすく話してみたらどうでしょうか?たくさん言うと忘れちゃうかもしれないので、3つくらいに絞って。
それが出来たらうんと褒めてあげて、出来なかったら悲しいとアピールして、、なんだか子育てみたいですね(笑)