※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

26週の妊婦です。ワイヤー入りのマタニティブラや普通の下着で悩んでいます。出産後も使える下着をおすすめしていただけますか?

妊娠26週、7ヵ月妊婦です。妊娠前から胸は大きい方でDかEありました!胸のサイズ測ったことはないんですが、ブラの形によりDが小さかったりとか😭妊娠して胸が大きくなったんですが、まだ妊娠前のブラをつけています。どうしてもノンワイヤーの下着に抵抗があり😭昔から支えられてない感じが気持ち悪くて😭ワイヤー入りのオススメのマタニティブラありますか?やっぱりワコールですかね?それとも出産するまでサイズに合わせた普通の下着でも大丈夫ですか?今から普通の下着買うくらいなら出産後も使える下着を買ったほうが賢いですかね?まだ胸が垂れるのが怖くて😭これオススメだよー!ってゆう下着ありませんか?

コメント

まま。

授乳中は、普通のブラだと使い勝手悪いですしおっぱいがおわったら多少なりしぼむので妊娠中のサイズで買うのはおすすめできません😣

おっぱいマッサージなり授乳姿勢なりでたれ防止はできるらしいです!どのぐらいかはわからないんですが、、
私は19から垂れてます😂笑

• ひなの

ひなの

授乳姿勢も関係あるんですね😮なんやかんやゆうて私も余裕なくて将来垂れてるのは想像できますが😂

• 5月20日
佳乃

もともとE70でしたが、妊娠4ヶ月頃からI70に増量しました。
お胸大きめの人は絶対測って試着してからの方がいいです、私は通販でLサイズを試し買いしてみたものの、アンダーゆるゆるなのにカップに胸が収まらず失敗。
買い直しました。
イトーヨーカドーに買いに行ったものの大きいサイズはワコールのF75までしかなく、試着しても全然合わなくてダメ。
デパートに在庫確認のうえ試着に行ってみると、ワコールのI70がぴったりでした。
仕事してるのと、ノンワイヤーだと支えられてる感が足りず不安なので、ワイヤー入りの授乳ブラをまず買いました。
その後妊娠5ヶ月頃、就寝時や産後入院中に使うためにワイヤーなしのブラも試着して買いましたが、これも同じLサイズでも商品によって肩紐の長さや太さ、柔らかさ、アンダーのサイズ、カップの深さなど全然違いました。
私は、着け心地が良かった2種類のうち、お産直後は前留めのブラの方が身体を動かさなくて済んで楽だった、という販売員さんのアドバイスで、前でスナップボタンで留めるタイプのものを買いました。
お胸がかなり重くなってると思うので、ワイヤーの有無に関わらず自分に合うものを選ばないと結局付けても辛いと思います!
あと妊娠前のブラはお胸の形が悪くなるだけでなく、産後母乳の出が悪くなるからそろそろ買い替えてね、と先月母親学級で助産師から指導がありましたよ。

お胸が大きいとブラの値段も高くて、買うのためらいますよね…
今から必要最小限で済ませるなら、ノンワイヤーの授乳ブラを、計測&試着してから買うことをオススメします。

• ひなの

ひなの

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    妊娠前のブラは余計形悪くなるんですか😢
    母乳もでずらくなるんですね😢
    早急に買い替えたいと思います😢

私もFなのかGなのかわからず、
    ネットで何回か買ってみようかなと
    思ったんですが、サイズあってなかったら
    勿体ないしなーとか思いながら7ヵ月まで
    買えずにきました😢

妊娠前の大きさでも大きの嫌やなと
    思っていたのに今は何を着ても胸が
    強調されてまだ自分の体についていけずです😭

近々ワコール行って店員さんに相談
    しながら買ってみようと思います。

• 5月20日
龍ママ

普通のブラジャーだと
逆に垂れるそうですよ!
妊娠中のブラをすることを
おすすめします!!
あたしもノンワイヤー
いやだったんですが
してみれば慣れました😂
あたしわ授乳もできるような
ブラ買いました!!
多少垂れたように感じますが
母乳あげてるから仕方ないのかな
って思うようにしてます😔

• ひなの

ひなの

逆に垂れちゃうんですかー😭😭それは初耳でした😭やっぱりしてみたらなんでも慣れるもんですよねー😭本間に垂れない人なんてごく一部ですよね😂諦めてノンワイヤー挑戦してみます!!

• 5月20日
たんぽぽ

最近のブラトップはホールド感しってびっくりしました(^^)
産後に普通のブラジャーつけたことありますが、授乳用のするのが大変で素材が硬くて乳首も擦れるし、赤ちゃんの顔にも当たって辞めました!
授乳用のブラトップは優しい素材で肌触りが良いです♫

• ひなの

ひなの

赤ちゃんの顔に当たったりするんですね😢そろそろ替える時期だと思って優しい素材のブラ探してみます💪

• 5月20日
あん

私ももともとEサイズで、妊娠前にしていたブラではもう収まり切らなくなり、ワコールで購入しました!
ワンサイズかツーサイズアップまで対応しているもので、授乳もしやすい作りになっているそうです!
生地も柔らかく、着け心地もすごくよかったので、同じものを買い足しました✨
高いですが、快適なのですごくおすすめです‼︎2つしか持っていないので、洗濯は必死です🤣

• ひなの

ひなの

私もワコールなら買えて2つ3つかなーって思ってたんですよ😂お値段が😭やっぱりちゃんとしたブラをつけてると快適なんですね🤔

• 5月20日
りそな

お気持ちすごくわかります😂
私も妊娠前からもともとFカップだったので、ノンワイヤーは気持ち悪くて無理です😹
今はピジョンのワイヤー入りのずっと快適ブラっていうのを使用してます。赤ちゃん本舗も店舗によって扱ってました!
本当は私もワコールが欲しかったのですが、半額くらいの値段なのでこちらにしました。

• ひなの

ひなの

ピジョン😮半額くらいなのですか😮めっちゃいい事教えてもらった気がします!(笑)早速調べてみたいと思います!!

• 5月20日
  • りそな

りそな

ぜひ調べて見てください!赤ちゃん本舗だと試着もできましたよ(^O^)
    一応産前産後使用できるタイプでした!
    私は3000円くらいで買えました!

ワコールも見に行ったのですが6000円くらいするから、あと妊娠期間3ヶ月くらいのために洗い替えも買うと12000円オーバーは厳しいなと😢

私も西松屋とかで、ノンワイヤーの買ってみたのですがホールド力がなくて気持ち悪くてダメでした😂

• 5月20日
  • ひなの

ひなの

3000円😮😮ありがたいお値段です😭
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
えみ

ワコールの前開きのノンワイヤーおススメです😊💓
マタニティ用のワイヤー入りのものも乳腺を傷つけないように作られてるのでおすすめです😊

• ひなの

ひなの

ワコールの前開き授乳しやそうだなーと思いながら見てるんですが、どうしてもノンワイヤー買う勇気がなくて😓一つ買って試してみようと思います💪💪😢

• 5月20日
  • えみ

えみ

店頭で試着をしてから買う方がいいと思います😊👌

• 5月20日
  • ひなの

ひなの

やっぱりそうですよね!!
    1度サイズも計りに行ってみたいと思います!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日