※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぴん24
ココロ・悩み

友人の結婚式で親族席に招待されたけど、他の親族に知られるか心配。仲のいい友人とも別席で残念。友人に聞いてもいい?初めての結婚式で不安。

いつもお世話になってます。今度小学校からの友人の結婚式があり、その友人に私は親族席だと言われました。家族のような存在の友人なのでとても嬉しいのですが、私は友人のお母さんしか面識がなく他の親族の方に誰この人?とか思われないか心配になってしまいました。それと他にも仲のいい子も出席するのですがその子達とは席が別になってしまうので一緒に友人の晴れ姿をみて話したりできないのが残念と言うかなんというか。新婦である友人に友人である私が親族席で家族のいい雰囲気が壊れないかな( •́ ̯•̀ )?みたいな感じで聞いてみるのは失礼ですよね?初めての結婚式出席でなにもわからないのでこういう経験ある方や何かわかる方お返事お願いします!

コメント

まめちゃんママ

正直に話してみてはいかがでしょう?
親族的な存在の仲なら正直に話してみるのがいいかなって思います♡

その扱いは嬉しいけど、緊張しちゃうとか?

親族席だと後ろの方になっちゃいますしね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

Yun

そのまま伝えてみてもいいと思いますよ(^ ^)
家族のような存在なら大丈夫なような気もしますが…💦

親族席じゃ、向こうも気を遣うだろうし、私も緊張しちゃうな〜
友達と一緒に○○の晴れ姿を見て、うわー!きれい♡とか話したいしなあ〜って、私なら言っちゃいます(^◇^;)

ぷーちゃんちゃん

そのまま軽い感じで伝えてみても良いと思います。

親族みたいに思ってくれてる気持ちは嬉しいけど、おばさんしか知らないし、ドキドキしてかしこまっちゃうから、

〇〇ちゃんと同じ席で気を使わずワイワイしながら祝福したいなぁ~🎵

とか言っちゃうと思います。

がちゃぴん24

まめちゃんママさん、Yumikaさん、ぷーちゃんちゃんさんこめんとありがとうございます!
素直な気持ちを伝えたいと思います(^^)!