※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

お金を増やすに学資保険に入り自分の貯金もいっしょにするのと年金をかけるのと定期預金するのとどちらが得意でしょうか?

お金を増やすに学資保険に入り自分の貯金もいっしょにするのと
年金をかけるのと定期預金するのとどちらが得意でしょうか?

コメント

まま。

今学資の利率が悪くて、知ってる中ではソニー生命の年払い109%ぐらいが1番高いです😣
かといって定期も利率悪く、年金も利率が悪く、、、
どれが得しますよ!ってのが言えない現状です。
保険もセットにしたいなら終身って言うんですがね。

ひまわり

年金は個人年金ですか?
定期預金はいつでも下ろせるメリットがあります。金利は低いです。
学資保険と個人年金は毎年口座引き落としで積み立てて行くと思うので貯まりやすいです。が、お金が急に必要になった時にすぐ解約できないですし、元本割れ期間中に解約すると損します。金利は定期預金より高いです。
個人年金は60歳まで受け取れません。

自分の貯金をどのようにするかわかりませんが、必要なお金をいつ下ろしたいか、金利など比べてみるといいと思います。

ぴーちゃん

学資保険はあまり増えませんよ😱💦
貯金してるって感覚です。
でも減る事もないですし、主人が亡くなったら保険料免除になるけどちゃんと下りるっていうメリットもあるので入ってます!
貯金と思ってます。

定額預金も年利ないに等しいので増えません😓
でも少しは増えるので、うちは100万単位でたまったら定額にしてます。

年金保険はオススメです!
納めた分より確実に増えてもらえます!
が、すごく先の話し…

今お金を増やす!
というのは少々難しいですが、老後を見据えてであれば、年金保険・終身死亡保険が得ではあります。
でもどちらもそこそこ掛け金高いので出費は増えちゃいます。。。

詳しい母の話しだと、外為預金が良いそうです。
今度銀行に聞きに行こうと思ってます。

sara☆

年金をかけるって個人年金のことですか?
個人年金よりも今はイデコが断然いいと思います。節税効果もはんぱないです!保育料や認定こども園もいずれ入れるなら通常より安い金額になりますよー!

まろん

ネット銀行なら定期でも利率良い気がします!
私は産まれてからなので、かれこれ30年弱ゆうちょの定期ですが、今は利率が恐ろしく低く毎年満期来るので(10年を10回あるので💦)毎回NISAにしませんか?と誘われるくらいです(;´∀`)