※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ベビーカーB型を5ヶ月で買うべきか悩んでいます。皆様は何を使っていますか?

ベビーカー買うタイミング逃して持ってなくて今5ヶ月で買おうと思ってますがA型じゃなくB型買った方が良いと思いますか?
欲しいけど、高いので
悩んでます、、

何を皆様は使ってますか?
同じような質問でごめんなさい。。

コメント

私はAB型1台で済ませるつもりです!😁

• ハワイ

ハワイ

そうですよね!^_^
    ありがとうございます!

• 5月20日
m

これから買うならBのほうがいいと思います!

• ハワイ

ハワイ

やはりそうですか!
    ここまで我慢したのはなんだったのって感じですよね、A買ったら(>_<)

• 5月20日
  • m

m

A買っても多分あと3ヶ月もすれば後悔する気がします。最近はリクライニングがすごくするBもありますよ。例えばf2プラス とか。

• 5月20日
けだまたろう

今は結構AB両用で長く使えるものがたくさんあるのでそういうものを探してみてはいかがですか?😊
本格的なB型だとまだ使えないので
今はいらないかななんて私なら思います(´ω`)

• ハワイ

ハワイ

コンパクトのAB型たくさんありますよね!本格的な Bはもっと機能少ないし小さいしやすいですよね^_^

• 5月20日

悩みますね!!
抱っこ紐があるなら、腰が座るまで(7ヶ月)それでしのいでBを買う。
抱っこ紐がないならABを買うのはどうでしょう(^^)

• ハワイ

ハワイ

抱っこ紐有ります!今はそれでしのいでます(>_<)めちゃ夏は暑いです💦
    でもベビーカーも暑いからあまりの暑い時は外出ないですよね^_^
    やはり B型ですかねぇ

• 5月20日
なな

腰座るまでレンタルでA型を借りて様子を見てみては。
うちも5ヶ月くらいの頃に、抱っこも重くなってきたからとベビーカー買いましたが(AB型?)、小さい頃から載せてなかったせいか、ベビーカー載せるとギャン泣きで、買ったにもかかわらず殆ど使いませんでした。ほんと勿体無かったです!😣
高い買い物なので、まずはベビーカーに乗れるかどうかをレンタルで試してみるのも良いかと思います😃

• ハワイ

ハワイ

実家が中古のABに持っててたまーに乗せてますが、ほぼ抱っこ紐使ってます(>_<)慣れさせないとですよねぇ!

• 5月20日
まゆ

第一子の時にAB型をレンタルして、腰が座ったころにB型を購入しました。
B型はリクライニングがほとんどできないものが多くて、寝てしまった場合にちょっと苦しそうだったので、AB型を買えば良かったな〜と思ったことがあります。
でもベビーカーを持って階段を上り下りしなければいけないのでAB型は重たくて大変でした💦その点B型は軽くて持ち運びラクチンです。

• ハワイ

ハワイ

使用用途や行動範囲にも寄りますよね!階段はたしかに軽い方が良いけど、振動とか安定性求めるとそれなりの、、ってなりますよねぇ。。難しいですね。

• 5月20日