※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

ベルトの付け方や違和感について相談中です。他の方はどうしているか、気になるようです。

とこちゃんベルトを買いましたが、中々付け方というか、つけた後のしっくり感がなく、骨の位置もよくわからずです😅
そして、つける前の骨盤高位でお腹が冷えたのか、締め付けがよくなかったのか?お腹痛くなったのですが、付け方があってないということですかね💦💦
産院では特にベルトに関しては何もないので、どこで教わったらよいのやら、、

みなさんは、つけて、しっくりきますか?それとも動いていて楽になったなという感じですかね?

コメント

まっちゃ

検診の時につけかたがわからないですと相談すれば助産師さんが教えてくれませんか?

それか腰の痛いのをみてもらうついでで整形外科でも大丈夫です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

助産師さんと話す機会がないんですよね😅
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 5月20日
ちぃぽん

しっくりくる位置があると思いますー!付け方教えてもらったとき、しっくりきましたよ(*´꒳`*)

私的には、かなり下につけるイメージでした。骨盤というよりもはや恥骨くらいな……(笑)お尻はベルトで包まれてる感じで、前側は鼠径部からアンダーヘアくらいの位置でした。

締める力加減は、ぎゅっとせずに、緩んだベルトを直すだけってくらいです。骨盤高位でお尻浮かせて、マジックテープ外して両手で持って締め直すくらい。力入れてぎゅっとはしないですよ(*´꒳`*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!
    支えられてる感とかありますか??

• 5月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私はトイレすら行けないぐらい歩けない腰痛から恥骨痛、股関節痛があり、藁をもすがる思いでトコちゃんベルトを購入しました。
    そのとき、付け方と骨盤体操の講習も参加したのですが、たった2時間の講習で歩けるようになりました(*´꒳`*)
    支えられてるという感覚はないけど、ほんと歩けるようになるのでびっくりです。

ちなみに付け始めて数日経ったら、ベルトなしでも歩けたのでサボったら、次の日にまた歩けなくなりました(笑)

• 5月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返事遅くなりすみません😭

そんなに違うんですね!!!😍
    さっそく明日整体予約しました✨腰痛は我慢できるくらいなんですが、切迫になりたくなくて😭
    効果ないって人もいるみたいですけど、一人目もいるし、少しでも可能性あるならやりたくて💦
    わたしにも効果抜群だといいんですが✨

• 5月22日
めろ

私もトコちゃんベルト買いましたがまったく意味もなく着け心地が嫌でお腹も痛くなったのでもうやってないです😓位置はめっちゃ下ですし違和感しかなくて・・・勝って損しました😰😰インターネットから拾いましたが位置はここですよ🎶

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭😭高いから勿体無いですよね😭
    切迫になるのが嫌で買ってみたんですが。。。
    その指のさしてる位置がよくわからなくて💦💦なんだかしっくりこないですよね😭
    画像までありがとうございます!!

• 5月20日