※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

自分のペース押し付けないでよという旦那。アホか!子育てするのにお前の…

自分のペース押し付けないでよという旦那。
アホか!
子育てするのにお前のペースなんか守れるか!!

酔っぱらって天地逆に寝てるお前の足元に赤ちゃんがいつも寝てるところがあるんだよ!そこに赤ちゃんを寝かせなきゃいけないの!いつもの悪い寝相見てる方はひやひやして起きてくれなきゃ危ないから言ってるんだよ。
言わざるを得ないことがたくさんあるから仕方なく言うのに、それを口うるさくなったみたいに反抗されてもこっちが困るわ!!
赤ちゃんがぎゃんきゃん大泣きしてるのにも気づかないくせに!せめてオムツくらい変えろよ!

最近毎日毎日そんな繰り返しで、大好きだったはずなのに、こんな人と結婚しなきゃよかったと考えてしまいます。
悲しすぎて、呆れすぎて、、。こんなんなら別れて割り切って全部自分でやらなきゃいけない状況の方がましとまで考えてしまいます。どうせ今もほぼ私がやってるし。
旦那が出す洗濯物や洗い物、脱ぎっぱなしの靴や服、靴下がなくなるだけで随分ストレスがなくなる気がする。
仕事復帰したら、もう少し協力的になってくれると信じた私もバカだな。自分一番夫でした。
夫の親に全部話してしまいたい。

コメント

朱ねこ

わかります〜。
俺のペースで息子と接するから、と堂々と言い放った旦那には2歳の息子は懐かないです。
出先でも抱っこは全てわたし。
ご飯も全てわたしのお膝で。
食べるのもわたしから。

外食しても諦めてさっさと自分だけモリモリ食べてるのが許せない。
わたしは料理にも手が届かないし、冷めるし。
息子が食べる物を置いとくので、わたしはいつも残飯整理です。

今から頑張らないと子供が懐かないですよ。
立っちできるようになったら、喋るようになったらちゃんと面倒見れる、なんて考えてるお馬鹿さん。
2歳でガンガン歩くし、ガンガン喋るケド、言う言葉は「パパ嫌、ママがいい」です。

  • さき

    さき

    ありがとうございます。
    息子だと余計ママ、ママになりますよね!それをなついてくれないなんて言おうものなら、おかずも何もかもおにぎりにしてまとめて口につっこんだろか!時短じゃー!です。
    いいとこどりしてニヤついてる今を悔やむでしょう。
    大きくなるのが楽しみになりました!

    • 5月21日