※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイ👶5ヶ月
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がお腹や太もも、顔に少しブツブツがあります。熱はないが突発性発疹か心配。22日の予防接種時に診てもらう予定です。

生後5ヶ月の娘なんですけど今日夜服を着替えさせるときにお腹に小さいブツブツが少し!太ももの所に!顔に!少しずつブツブツがあります。
突発性発疹でしょか?でも熱もないしブツブツそこまで多くないんですよね。
22日予防接種なので一応その時もあれば見てもらおーと思います。

コメント

ぶたッ子

突発疹は熱が出てからの発疹なので、汗疹とかではないですか?

  • ユイユイ👶5ヶ月

    ユイユイ👶5ヶ月

    汗疹ですかね?
    お腹のところわ少し多くて
    太ももと、顔わ少しなんですよね。
    家でわ下着とパンパースだけで過ごさせてます。
    汗かく前にクーラーは付けてるんですけどね。つけてる時わ汗わかいてないんですがね

    • 5月20日
deleted user

突発だと、発疹の前に高熱が出ますよ(^_^)

  • ユイユイ👶5ヶ月

    ユイユイ👶5ヶ月

    あっそうなんですね。5ヶ月でもでるんですかね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発は免疫が切れる6ヶ月からがかかりやすいと医師が言ってました。今の時期は汗疹の可能性もあると思います!しばらく様子見てどんどんひどくなるなら病院行ったらいいと思います(^^)

    • 5月20日
REMI

うちも最近出てます!
予防接種のときみてもらったら汗疹って言われました😭
今は家ではメッシュの下着にオムツで過ごさせてお風呂上がりにクリームを全身に塗ってます!

  • ユイユイ👶5ヶ月

    ユイユイ👶5ヶ月

    病院でわなにか塗り薬などでました?

    • 5月20日
  • REMI

    REMI

    薬は出ませんでした😨
    もっと酷くなったら薬出すよって言われました😂

    • 5月20日
  • ユイユイ👶5ヶ月

    ユイユイ👶5ヶ月

    そうなんですね

    • 5月20日
やままま

この時期は汗疹かなと思います。

突発性発疹は
38度から40度の原因不明の熱が3日ほど続いたあと
熱が下がると出てきますよ!

  • ユイユイ👶5ヶ月

    ユイユイ👶5ヶ月

    そうなんですね

    • 5月20日
えーちゃん

私の娘もありました(;´д`)
今の時期やと汗疹ですかね?
皮膚科に行ったら塗り薬出されたので1日2回塗って良くなりましたよ(*´꒳`*)

ぴい

汗疹か何かのアレルギーですかね?
いつもならでない食べ物でも体調によってアレルギーがでたり私もするので、そうゆうこもいるのかな?て思いました😥

しぃ

うちも、ついこないだ胸のあたりと腕にぶつぶつが結構広い範囲で出てて焦りました😭ですが、予防接種時に聞くとあっさり、あー、乳児湿疹ですね!って言われました😅
ヨダレと指チュッチュが凄いので、スタイをしてた部分と腕まくりはしてましたが、ヨダレが付いた部分がぶつぶつになってたのかなぁと思ってます😂

さーちゃん

娘も最近暑くなって出始めました💦
お腹なのでうちの場合は抱っこひもであせかいたかなと思います。