※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuMaMa
妊娠・出産

妊娠初期の受診について不安です。胎嚢が確認できず、心拍も聞けず。いつ受診すべきか迷っています。

妊娠初期の受診について

いつもお世話になってます。
先日妊娠が分かり、5w2dで一度受診しましたが妊娠反応は出たものの胎嚢がはっきり見えず。
一週間後目安に来てくださいと言われ、明日で6w2dになります。
土曜日の6w5dまで受診待てばもしかしたら心拍も聞けるかも!と思っているんですが
胎嚢も確認できていないので正直不安です。
あと3日我慢すればいいのですが、、、

出血はなく基礎体温も高いまま。
しかし吐き気などのつわりなどはありません。
凄く眠かったりチクビ痛だけあります。

皆さんならいつ受診しますか( ´∵`)??

コメント

*rururu*

私は8wで受診しました‼
それまでは特に何も考えないようにただただ日々普通に過ごしました(^^)

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

コメントありがとうございます!
    やっぱり8wに行くのが確実ですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    ついつい心配になってしまい、病院行って安心したいですがお金もかかるし。と葛藤してます( ´∵`)(笑)
    結局今日は残業で病院に行かなかったですが、なるだけ8wぐらいに行くように気持ちを落ち着かせます(๑`・ᴗ・´๑)

• 11月4日
2B2

今、まさに受診待ちしています。

8週以降なら心拍もわかりそうだしと思い、何事もなければ今月中旬まで待とうかなと。

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

コメありがとうございました。
    妊娠発覚したばかりですか(๑`・ᴗ・´๑)?
    おめでとうございます♡♡
    私も17日頃に8wを迎える予定です。
    どうしても待ちきれなくて(´;︵;`)
    病院もタダじゃないですもんね( ´∵`)
    私もなるだけ8wに行くようにしてみます(*´ω`*)

お身体お大事に(๑`・ᴗ・´๑)

• 11月4日
  • 2B2

2B2

ありがとうございます。
    まいちょりんすさんもおめでとうございます(*^^*)

私は23日頃8週になると思います。
    息子の時は8週辺りで心拍が聞けたので今から楽しみです。

はじまったばかりのマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 11月4日