※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

プロレスの試合観戦に誘われたが、血液検査で人ごみを避けるように言われたため、断りたい。友人には何も伝えておらず、連続して誘いを断るのが申し訳ないと悩んでいる。どうしたらいいか。

カテゴリ違いだったらすみません

来月プロレスの試合観戦にどうしてもと誘われ、
あまり興味ないのですがOKしてしまいました。

ですが後日、病院で血液検査をした際、
風しんにかかってないので9月頃までは人ごみを避けて下さい。
と言われプロレスの件は断わろうと思ってます。

が、先日悪阻がひどくランチの誘いを断り、
友人の結婚式が私の出産予定日と同日のため断り、
立て続けに誘いを断ることばかりで。。。

友人は毎回いいよ!と言ってくれてますが
何回も誘いを断るのが申し訳なくて😢
まだ友人には何も伝えられていません😢
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

こんばんは
断ると決めてらっしゃるようなので💦
正直に言って謝るのがベストかなぁーと思いますが💦

やはり友人の立場なら嫌な気になると思います。

でも、結婚して子供できるとみんな家族優先なんだなぁーって感じです。

私は友達とも疎遠になりつつありますし💦
独身の時みたいに密な関係じゃなくて、たまに会うー近況報告ーぐらいの距離になりつつあります💦

  • ゆ

    はい、断ると決めているというよりかは、断りたい!けど断ってばっかりだなぁ😢って。
    やっぱり子供が出来ると優先順位が変わって行くものなんですね!
    子供を授かれたことは本当に嬉しい反面、少し寂しさも出てきますね。

    • 5月20日
あいずママ

事情を説明して断ります!もしもそれが原因で風疹にかかってしまったら一生悔むと思うので。私なら友人にはきちんと謝って調子が良い時にこちらからランチや家に招待するなどのお誘いをします。

  • ゆ

    そうですよね!こればかりは命に関わることなので、仕方ないと割り切って、ちゃんと説明して話して謝ります!
    そうですね!疎遠になったりするのはイヤなのでまたこちらから誘ったりしてみます☺️

    • 5月20日
KN

私もつわりが酷かったので、断り続けていました。
でもこれは仕方のない事。
今はベビの事を1番に考えなきゃいけないですもんね😁
正直に話して、気持ちを伝えるべきだと思います😊
本当にあなたの事を思ってくれているお友達なら分かってくれてるはずです😊

  • ゆ

    そうですよね!
    今は私のことよりベビのことですよね!
    ちゃんと話してみます!
    ありがとうござます😊

    • 5月20日
ななみ

正直に理由行ったらいいと思いますよ!

私が友達の立場やったら友達の体と友達の子供の事考えてしょうがないね!また誘うね!って言います。
本当に、ゆさん、のこと大事に思ってくれてる友達ならなんとも思わないと思います。

  • ゆ

    ありがとうござます😊
    そうします!
    やっぱり正直に言うのが一番ですよね!!

    • 5月20日