※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

妊娠時のつわりと赤ちゃんの性別について疑問があります。息子の時はつわりがなかったが、今2人目を妊娠中。性別に関係するのでしょうか?

こんばんは(*¨*)

よく妊娠してつわりがあると、女の子。つわりがないと男の子っと言いますが、どうなんでしょう?(´・ ・`)
ちなみに、息子の時はつわりありませんでした。

いま、2人目を妊娠しておりますがまだ赤ちゃんと心拍確認していませんが…。。

気になったので(๑¯ω¯๑)

コメント

deleted user

私は妊娠して割とすぐにつわりがありました!女の子でした😳!

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    つわりあったんですね〜!
    迷信どっちなんでしょう…?(^_^;

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子次第かな〜とは思いますが、なんとなく信じたくなりますよね🤣🤣🤣

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    どっちでもうれしいのですが、どっちだろ?どっちだろー!?って、気になりすぎて調べまくっちゃいます…(´;ω;)笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!!😁✨✨✨

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やはり気になっちゃいますよね〜!?
    でも、分かるその日までのお楽しみかぁ…(´;ω;)
    長いです〜!:(´◦ω◦`):

    • 5月20日
N.mama

全くつわりなしで
女の子でしたよ😂💦
体質ですかねー😅

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    全くつわりないので、どっちかドキドキです(*¨*)
    まず、心拍確認ですけどね〜笑

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    楽しみですねー😆❤️
    無事に心拍確認できますように☺️🎶

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ありがとうございます!(●´ω`●)
    来週、病院なのでまずそこからですね!笑

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    そうですね☺️
    来週が待ち遠しいですね😊

    性別わかる時ってドキドキ
    しますよねー😍🎶

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですよね!笑
    今日こそ分かるかな!?...また隠してる〜!?って勝手に期待してて、期待裏切られながらもまた次の検診でドキドキ😍の繰り返しです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    わかるー😍
    ほんとドキドキワクワクで
    検診が楽しみですもんね☺️🙌

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    検診がある!ってだけでドキドキワクワクになっちゃぃます!笑
    あ、採血ある日以外は!!😱

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    みんな一緒ですね😌💕
    あら🤣
    注射苦手ですか😂❓

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    あはは!笑
    注射大っ嫌いです!笑
    息子の時に、出産1ヶ月前に入院して2日に1回採血ありましたし、小さい頃にも入院した事あるんでそれで大っ嫌いに...!!

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    そうなんですね🤣
    あんなの陣痛に比べたら
    屁でもない気がしますが😝w
    トラウマ的な感じですかね😭

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    トラウマな感じですが、その出産前に入院した時採血よりももっとトラウマになりそうな事があったので、次からは頑張れそうな気が.........。。?

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    そうなんですね😭💦
    それはそれで大変そう…😱

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ...両手が1ヶ月も激痛で薬漬けでしたもの。。
    あれは......陣痛より痛かったです(´;ω;)

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    えぇー😱💔
    そんなことがあったんですね💦
    この世に陣痛より痛いものが
    あるなんて…😭💔

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私も驚きましたもの...。。😱
    周りにそんな事起きた人居なかったので余計にびっくりで、、、
    陣痛の時には、痛みピタリと止まって無事出産!その後痛みが嘘だったかのようになくなりましたね〜(´・ ・`)

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    原因はなんだったんですか😱❓

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    原因不明でした😱
    採血も詳しく調べても異常なし、骨も筋肉も異常なしで。。

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    ええー😱😱😱
    恐ろしすぎる💔
    原因がわかればまだいいけど
    不明って…

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    痛くて、痛み止めの薬、3時間事に飲んでましたよ…(´;ω;)
    あれがなかったら、死んでます…😱笑

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    怖すぎますね…💔
    今回はもし入院になっても
    その痛みを回避できるといいですね😱💦

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ありがとうございます!(●´ω`●)
    今回はありませんように!
    と祈るばかりです!

    • 5月20日
  • N.mama

    N.mama

    きっと大丈夫です☺️👍
    私も祈ってますね😆🎶

    • 5月20日
Maiky

1人目女の子で、今回も女の子判定もらってますが、特につわりらしいつわり無かったです😂

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですね!
    周りで、つわりキツい〜と言ってる人多いので、女の子なのかな〜?と思ってました!

    • 5月20日
かな

それは関係ないと思います。
悪阻が無く妊娠気付きませんでした。
しかし女の子でしたよ🎵

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    つわりないと逆にわかんないですよね〜!

    • 5月20日
  • かな

    かな

    今現在妊娠中ですけど、二人目もつわりないです

    • 5月22日
しーちゃん

私は女の子ですがつわりありませんでした😊
お腹の子と血液型が違うと
つわりがあるとか言うのも
聞いたことあります🤔

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    血液型が違くてもつわりあるんですかー!?
    びっくりです( °_° )

    • 5月20日
ブルーノ

つわり普通にありましたが男の子でしたよ~😊

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やはり、関係ないんですかね〜(´・ ・`)

    • 5月20日
K

私は初期から最後まで吐きつわりでした😂でも男の子です\( ˆoˆ )/

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    最初から最後まで吐きつわりだったんてすか!?
    お疲れ様です(˘•̥ω•̥˘)

    • 5月20日
なないろまま

どちらもつわりがありました😌
つわりの重さも同じくらいだったと思います😌

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうだったのですね!
    やはり、関係ないんですかね…(´;ω;)

    • 5月20日
えりか

わたしもつわりは全く無くて上の子は男の子でした💡

妊娠中の下の子はつわりがありましたが軽度なのでどうかな〜と性別判明する日を楽しみにしてますが、中国式やつむじジンクスは下の子も男の子と出てます😂

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やはり、関係ないんですかね…
    中国式やつむじジンクス気になってるんですよね!

    • 5月20日
ベイビー

娘、あんまり悪阻ない
息子、つわりありすぎて脱水やらで入院しました😱

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    うぇぇ〜!?
    息子くんのときそんなに大変なつわりがあったんですね〜!?
    段々、迷信が逆に思えてきたような...

    • 5月20日
deleted user

つわりきつかった男の子で
つわりがかなりマシだった女の子でした😂

関係ないと私は思います✩︎

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    皆さんの意見を見てみると、全く関係なさそうですね…(´・×・`)

    • 5月20日
まにゃ

初期と後期につわりがひどかったです😭
女の子です😊

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうだったんですね(´;ω;)
    初期だけでも、大変そうなのに後期までだなんて...。。
    お疲れ様です(´・ ・`)

    • 5月20日
deleted user

関係ないです。
妊娠中ずっと悪阻で
苦しみましたが男のこでした。

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やはり、関係なさそうですね…(´;ω;)
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 5月20日
てまり

女の子でしたが、悪阻酷かったです😭💥
吐き悪阻だったので、永遠にオエオエしてました。笑

私の聞いた話だと、悪阻が酷いと男で悪阻が軽いと女と聞いた事があります( ;´Д`)‼️💦

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    えぇ...!?
    迷信が違くなっちゃってますね…(^_^;

    • 5月20日
くりなか

息子の時は昼間は食べづわりがメインで仕事も行けてたしそこまで酷くはなかったですが、今回は吐きづわりで一時期アイスの実しか食べれずに1週間で5キロ落ち、点滴のお世話になりました…今回は女の子といわれています(>_<)

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですねー!?
    もうちょっとで、お腹の中の娘さんに会えますね♡
    頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 5月20日
さやか

一人目も二人目もつわりがあってしんどかったです(;´∀`)
ちなみに二人共女の子です(*´ω`*)

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    つわりしんどかったんですね(´;ω;)
    迷信どっちなんでしょう…(´;ω;)
    気になっちゃいます〜!?

    • 5月20日
さやか

あまり気にしない方がいいのかもしれないですね(*´ω`*)
何か色々考えすぎちゃう感じがします(;´∀`)

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    気にしないで、その時の流れに任せればいいんですが妄想と言うか、生まれたらこんな事しない!って欲が止まらないんですよね…(´;ω;)笑

    • 5月20日
  • さやか

    さやか

    分かります( ;∀;)
    女の子と男の子では対応違いますしね(´・ω・`)

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    男の子だったら...。
    女の子だったら...。
    ムフフが止まりません笑

    • 5月20日
  • さやか

    さやか

    同じですねww
    女の子は可愛い服やったり、可愛い靴やったり、髪も色々やってあげたりできます(*´∇`*)
    男の子は男の子でまた違う可愛さがあるかもしれないですね♪

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    違いますよね〜!♡

    • 5月20日
べびころ🍼

初期から吐き悪阻で後期にはいって吐かなくなったけど、未だに胃もたれの不快感あります!
男確定です!!!

遺伝とかもなくて、体質らしいです😭

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    体質なんですか〜!?
    だとすると、私は後期また入院する可能性が...!?
    ヒェェェ〜!?😱

    • 5月20日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    なんか友達に聞いたのはスポーツとか、身体動かしてた人は悪阻ない人多いです!
    わたしは遊び部だったので一切スポーツしてません💦だからこんなに、悪阻がキツイのかもって言われたことあります💦
    まぁこれも迷信かと思いますけど笑

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    でも、私スポーツやってましたけど初期はつわりなくって、後期につわりで入院しましたよ〜!?😱

    • 5月20日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    えー!!!じゃあこれもやっぱり迷信ですね😹😹😹

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    一体どれが正しいのか…迷いますね😅

    • 5月20日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ですよね🙀
    お腹の出具合とかで前に出てると男!とかあるけどあれも元々のママの体型にもよるからこれまた迷信ですよねww
    でもほんと悪阻に関しては悪阻がストップする妊婦でも飲める薬を開発してほしいです!!😹
    あまりにも辛すぎて💦

    • 5月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    あったらすぐに使いたいですね!!
    男性には分からない辛さですものね…

    • 5月20日
ars

女が2回、男が1回妊娠してますが
どっちもありませんでした😱

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    う、羨ましいです〜(●´ω`●)

    • 5月20日
モンブラン

男の子ですが、食べづわりでした😣
普段嫌いなジャンキーな食べ物が食べたくて仕方がなかったです😅

Lieb

私は二人男の子産んでますが、1人目はさほどなかった悪阻が2人目は一応ありました!
なので性別はそこまで関係ないのかなぁと思います(^^)

まる❤︎

代謝がいいと悪阻がなく
悪いと酷いって聞きました!
私わ代謝が悪く
悪阻がひどかったです〜😭
性別わ関係ないかなーと思います!

yone 💕

はじめまして^^
私は全く!!悪阻がないまま妊娠7ヶ月ですが95パーセント女の子と何度も言われました👧

deleted user

関係ないですよ(*´-`)
3人女の子ですが、悪阻なし、悪阻なし、悪阻ありでした!

66

つわりなくて女の子です😊👍

灑熄

あたしはつわりありましたよー!
それで男の子でした!

rymama

3人いますが、みんな軽いです!今回は特に!なにもないに等しいくらいでしたが、まだ性別は不明です💦気になりますよね☺️

はじめてのママリ🔰

全くつわりなく女の子でしたよ😁

にゃん3

つわりなかったですが女の子でしたよ☺️

ゆうちゃん

男の子でしたが、吐きづわり、食べづわり、匂いづわり、よだれづわりとコンプリートしました(T^T)

食欲不振期間

私は全くと言っていいほど、つわりなく、男の子でした😊💕

みぃママ

比較的軽いつわりで男の子でした~😇 また別の話になりますが、赤ちゃんの髪の毛が多いとつわりが重いって説もありますね~!

  • いろママ

    いろママ

    そうなんですか?

    • 5月21日
  • みぃママ

    みぃママ

    迷信かも知れませんが、前に聞いたことあります☺️ 外国で髪の毛がふっさふさの赤ちゃんが産まれたのが話題になったことがあったんですが、その子のお母さんもつわりが酷かったそうです!

    • 5月22日
Ⓜ︎

つわりほぼなかったけど女の子でした😌
ちなみに他のジンクスのお腹の形や好みの食べ物、顔つき的にも男の子だろうってみんなに言われていたけど女の子でしたよ😊

おとうふ

休職するくらいのつわりになり
男の子でした!

mi1♡

上の子の時もつわりがありました😭男の子です✨

今回もつわりがありましたが、比べ物にならないくらいひどくて期間も長くて…6ヶ月迎えてやっと落ち着いたくらいです😭

その子は女の子です😂

よく、上の子とつわりの感じが違うと異性とかは聞いたことあります🙄

あいか

上の子は女の子、下の子は男の子でしたが、つわりは2人とも変わりなく、
安定期に入る前の一週間ほど寝込んだぐらいです(^^)

ほげこ

私は上2人の息子の時つわりありました!した2人の娘はほとんど無くてぶくぶく太りましたー( ˙꒳˙ )笑

2人目楽しみですね☆

(ت)♪︎

迷信だと思います‼︎
男の子ですがつわりていうつわりはほとんどありませんでした☻
でも男の子産んだ友達はつわりあったと言ってました🤓

なの

早めにつわりがはじまりました!女の子でした!
夫のお姉さんはつわりがなかったそうなのですが、女の子でした!
一概には言えないのですかね😅

晴日ママ

2人とも吐きつわりありましまが息子です🤣
2人目に関しては生理予定より前から吐いてました😭

あむあむ

初期の頃食べづわりでした!
中期も若干残ってたかな?
男の子でした!

おもち

食べ悪阻ありました、女の子みたいです!

α

上の子は全くつわりなしで男の子、
下の子は初期から中期の吐き悪阻で女の子でした😊

エリボー

気になりますね…(*˙ᵕ˙ *)

いろママ

私はあまりつわりなくて女の子でした。周囲は男の子だとつわり強いとか聞きます。でも、実際は年齢なのかな?とか思い始めてる今日この頃。でもドキドキ💓しますよね。

あち汰

私は16週あたりまでつわりあって12週までは毎日吐いてたけど男の子でした笑

みか

私は妊娠5週目からつわりが酷くて入院したりして、5ヶ月頃なんとか歩けるようになってやっとの思いで戌の日のお参りに行きました…。
緑の泡(胆汁)を吐くほど毎日毎日毎日辛かったです…(´;ω;`)
男の子でした(*゚ε ゚*)♪

みこ

私、つわり酷かったけど男の子でした!

ままり

私は妊娠悪阻になるほどつわり辛かったですが男の子と言われてます!笑

葵mama

私は途中から結局最後までつわりがありました!
女の子でした(・∀・)

りーまま

妊娠してから産むまでずーーっと吐いてましたが、男の子です😂

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりが続きました💧女の子です💕

ちゃき

男の子ですが、めちゃくちゃつわりがひどく、週に一回は2ヶ月くらいから5ヶ月まで点滴を打って治療してましたよー!関係ないと思います!(´,,•ω•,,`)

やすす

私も、つわりがありました。。
女の子でした✨

choco.

つわりなかったですが、男の子でした♡
友達は、同時期に妊娠してつわりなくでしたが、女の子でした!

どーなんでしょうね?♡
楽しみですね😊✨

ゆーゆ

男の子でしたが、
つわりめちゃ辛かったです🤦‍♀️🌀

ゴンママ

3人とも女の子で、すべてひどいつわりでした💦まず10kg位体重が減ってからの妊婦生活でした😓私は血液型の違いでつわりがひどくなると聞きました。確かに私は🅰子供たちはみんな🅱です。だからだよなぁ〜って、思い込んでます😁

deleted user

産む1週間前まで、
悪阻があり吐いてました〜😭
ですが...男の子でした⭐︎

ぷ

男の子も女の子も全く悪阻なかったです🤗🤗

ゆちこ

わたしはつわりがあると男の子、ないと女の子と言われてました😳
地域で違うのでしょうか??
わたしはつわりがまったくなく、(わたしの)顔つきも穏やかやね~女の子かもね~と周りの方に散々言われてましたがエコーで男の子でした😂
友達はつわりがひどく男の子でした。
個人差でしょうね😅

2人目おめでとうございます💜

deleted user

あたしはまだですが、友達はつわりなく女の子でしたよ〜(..◜ᴗ◝..)

りん

つわり有りで男の子でしたよ

りーちゃんmama

私もつわりなしの女の子でした👼🏻💖

もる

男の子ですがめっちゃつわりありました(笑)赤ちゃんではなくお母さんの個人差だと思います!

ママリ

つわりありましたよ!男の子でしたー!

つわり有り無し、お腹の出方、妊婦さんの顔つきなど、色々言われますが全部迷信ですね、と先生に一蹴されました😌関係ないと思います💕

さくら

男の子予定ですが、つわりありました!水分も取れなくなり、脱水気味で点滴していました(;o;)
赤ちゃんと血液型が違うとつわりがひどいと聞いたことがあります!

a

私もつわりが本当にひどくて女の子でしたねー。

そう言われてみれば、つわりがあまりひどくないって言ってる友達の子供男の子ばっかりです😳(笑)

ゆうき

重症つわりの男の子でした!

そうくんまま

おはようございます(*^^*)
私は息子ですが、つわり酷かったです。。泣

yu

こんにちは!
私は男の子ですがつわりすごかったです!
つわりは迷信ではないですかねー?
体質などもありますので。
お腹の出方などもよく言われていますけど丸い出方なのか突き出ているような出方なのかで。

kn

私は長男は食べ悪阻
次男は吐き悪阻
長女は点滴、薬漬けの吐き悪阻でした💦

ちぃ

あたしには息子かいますがつわりありました!

まま

私も つわりがあり 6ヶ月くらいで
女の子と言われましたが
8ヶ月の時に 男の子と言われ
元気な男の子でした(笑)

杏

女の子でしたが、つわり全くありませんでした!
ちゃんと妊娠してるんだよね?成長してるんだよね?って不安になるくらい、妊娠前と何も変わらずでした(笑)

リリ

私も今二人目妊娠わかって
まだ心拍確認できてなくて
同じぐらいなので
コメントしました (ु*´З`)ू
私全く悪阻なく上の子男の子でした。
でも私の母も全く悪阻なく
男女生んでるので
体質なんかな?
と思ってます(●´ϖ`●)

ゆずしば

つわりはなく、女の子でした。あまり関係ないかなと思います。

だいちゃんママ🍌

男の子出産しましたが、妊娠5週目の頃から、つわりはありましたよー。

みぃ

姉が男の子二人産んでますが、一人目はつわり酷くて二人目は全くなかったみたいなので、
性別とつわりは全く関係ないですね。

ゆうママ

私は、凄くつわりが酷かったです💦
男の子でしたよ!
義母にもつわりが酷かったから男の子だと思った。
と言われましたが、あんまり関係ないみたいですよ!笑

ちーかま☆

長男の時は初期の時に少し気持ち悪いな〜くらいでほとんど吐かなかったです(o^^o)

次男は初期から後期まで、つわり→吐く、胃痛→吐くで終わりがありませんでした💦

子供によるのかなと思います(o^^o)

かすみ

男の子でつわりガッツリでした🙀

ゆきな

1人目初期から出産するまで悪阻で吐きまくり→男の子
2人目初期から安定期頃まで悪阻でちょいちょい吐いてた→男の子
3人目ほぼ悪阻なし→男の子

です😂
2人目も3人目も「前回とは違うから女の子かも!」と期待しましたが結局男の子でした笑

ま。

悪阻がありました!男の子でしたよ♡

あこり

上の子つわりなし→男の子
下の子つわりあり→女の子

でした。
性別確定するまで色々検索しまくってました。

mmr♡

食べづわりでした!ほとんど
つわりなかったです✨
ちなみに女の子予定です💕

deleted user

つわりなくて女の子でした!☺︎

yuki

こんにちは!
私も初妊娠で今5w6dでまだ心拍の確認が取れていません。
すこーしつわりがでてきてるので女の子かなって勝手に思ったりもしますがまだまだ分かるのは先ですね😍
無事心拍の確認が出来ますように(。・ω・。)💗

YuMi

上の女の子を妊娠した時は酷いつわりでしたが、下の男の子を妊娠した時は初期に少しだけ気持ち悪くなっただけでした!

あとは男の子を妊娠すると肉が食べたくなるとかも聞きますが、女の子を妊娠中は全く肉が食べれませんでした!

私の場合は色々な迷信に当てはまりましたよ😊

とこ

上の子男の子、下の子女の子、3人目が6週の2児ママ妊婦です。
3人ともつわりが酷かったです(´×ω×`)

ちょぼまま

私は全くなかったのですが女の子が生まれました😂

かにゃりん

全くつわりがないですが、2人とも女の子です〜😂体質かと思います!

ぽいぽい

私は男の子でしたが、食べづわりでそんなに酷くなかったです!

deleted user

男の子ですが悪阻全くありませんでした😍

emin

男女二人ずつ産んでますけど、一番上だけたべづわりでそのあとは三人ともつわりなかったですよ。

すぎちゃん

私は男の子ですが、つわりがありました。

🍅

1人目女の子で2人目男の子ですがどちらもつわりなかったです😁体質ですかね??

ママリ

つわりありで女の子でしたー😍年配の人からはつわりがひどいから男の子かもね?とか言われましたよ!迷信なんでしょうね😍
ちなみにお腹の子と血液型違うとつわりがひどくなるってのもありますが夫婦ともにO型で絶対血液型一緒なのにつわりありました( ̄∇ ̄)笑

まあ

上二人男の子ですが
普通に悪阻ありました笑

ただダメなものが逆でした笑