※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなか
妊娠・出産

産後2カ月経ち、会陰切開後の痛みと違和感が続いています。帯下に黄色〜オレンジっぽいものが出ている状況です。このまま様子を見ていて良いでしょうか?痛みや違和感の軽減や治療方法を教えてください。

産後2カ月が経ちますが、会陰切開後の傷の痛み.違和感がまだ続いています。1ヶ月健診時は、2カ月目まで痛みが続く人もいます‥と言われたので、2カ月経ったのにまだ続いているなぁと思っています。
最近は黄色〜オレンジっぽい色の帯下のようなものが、出てます。このまま様子を見ていて良いでしょうか?
また痛みや違和感を軽減したり、効果的な治療があれば
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

その頃は全然少しの痛み私もありました(xдx;)気にしすぎだったのか、半年経っても違和感あってトイレで拭くのも気使ってましたよ汗
この頃は少し強めにふけるようになりましたw

• はなか

はなか

ありがとうございます。
    やはり気にしすぎなところがあると思いますね〜。気楽に気長にがいいですね〜♪

• 5月20日
みこ

糸は抜糸してますか??
溶ける糸で抜糸してなくて溶けてなくて違和感が続く人多いようなので・゚・(。>д<。)・゚・
私も1ヶ月検診の時まだ溶けてなくて抜糸してもらうと楽になりました( p′︵‵。)

• はなか

はなか

ありがとうございます。
    溶ける糸なので抜糸はしていません。1カ月健診の時は、今から糸が溶けていくので心配ないですよ〜と、言われたので、そのままです。まだまだ違和感続くようなら診察を受けるか検討してみます。

• 5月20日