※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyochin
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜け毛がひどく悩んでいます。病院へ行くべきか相談したい。何科を受診すればいいでしょうか?

もう少しで5ヶ月の新米ママです。
産後3ヶ月頃から抜け毛がひどく悩んでいます。
排水口を掃除しても、すぐつまる。ドライヤーのあとが抜け毛でいっぱいになる。
まだ頭皮を見て薄くなったなとは思わないのですがシャンプー後の抜け毛を見ると心配になります。
病院へ行くべきでしょうか?もし病院へ行くとしたら何科なのかアドバイスお願いします!
ちなみに完ミです!母乳は現在全くでません。

コメント

えみり

私も3か月から抜け初めて今も抜けてます。
前髪すかすかです。
はげてはないけど全体的にかなり少なくなってしまいました。
外出するときは帽子被ってます(/≧◇≦\)

産後のホルモンバランスからくるものなので、もし病院に行くなら産婦人科ですかね?

授乳中でないならホルモン治療?あるんですかねー?

回答になってないですね(^^;

  • kyochin

    kyochin

    やっぱり抜け毛あるんですね😅
    皆さん経験されてるみたいで安心と言ったらおかしいですが、あまり気にしなくて良いのかなぁと思ってきましたヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございました✨

    • 11月4日
塩対応

全て聞いた話になってしまうのですが…

完ミだろうと抜ける人は抜けるそうです!
抜け毛は子どもの首が座る頃から腰が座る頃までだそうですよ(*´ω`*)

なのであまり気にしない方が良いと思います。

  • kyochin

    kyochin

    ありがとうございます!
    皆さんも経験されてるみたいなので気にしないことにしました✨
    少し髪を短くしようかなと考えてます(≧◡≦)

    • 11月4日
おめぐぅ

私も主さんと同じ悩みで苦しんでいます!! 私は2ヵ月 くらいで自覚し始めました( ノД`)…

  • kyochin

    kyochin

    二ヶ月とは早いですね!
    最近排水口を掃除してもしても、
    すぐ詰まるのが辛いです〣( ºΔº )〣

    • 11月4日
YTMS

産後の抜け毛で病院行ったと言うのは聞いたことありませんね…😅
そういうものだと諦めてると言うか…

私は髪の量が多くて抜けてもハゲまでは思いませんでしたが、やはりアホ毛が気になりました。前髪、頭頂部?ピンピン飛び出てました。友達もです。

抜けた後の対策、対処法としては、髪を結べる程度残し短くする、排水口にはネット、アホ毛はワックスなど整髪料で固める(笑)
普段結べないと、床が大変な事になりそうですし、抜け毛時期でなくても私はいつも結んでますから抵抗はなかったのですが。

  • kyochin

    kyochin

    ありがとうございます😊
    そうゆうものなんですねぇ〜皆さんの経験を聞いて気持ちが楽になりました✨
    私も諦めて抜け毛の掃除がんばります(笑)

    • 11月4日
deleted user

私も抜け毛ありましたヾ(o´∀`o)ノ
1年で落ち着きました‼︎ホルモンバランスですよね(@_@)💦病院へは行かなくても良いと思いますが(o´∀`)b病気とかではないですし💦ただ行きたいなら産後だから産婦人科?内科…、行った事がないのでわかりませんが行かれる病院の電話か受付けなどで聞いてみてはどうでしょう(o´∀`)b?

  • kyochin

    kyochin

    ありがとうございます😊
    多くの方が経験されてるようなので、このまま落ち着くのを待つことにしましたヽ(´ー`)ノ
    きっとホルモンのバランスなんですねぇ💧
    腱鞘炎にもなり病院へ行ったら、それもホルモンのバランスでした😅

    • 11月4日