※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

旦那の態度にイライラします。アレルギー持ちの娘に合わせてご飯を作れ…

旦那の態度にイライラします。アレルギー持ちの娘に合わせてご飯を作れば、美味しくないとか言ってくるし、嫌いなものが入っているとそれだけで食べません。もう作る気失せました…作らなくて良いですよね。外食をすれば娘がどうせ食べないからと娘の分を注文しません。娘がアレルギー対応のご飯でこれ食べたいと言っても無料のドリンクバーとサラダバーで終わらせようとしてきます。私が「食べるから」と言って娘の分も注文するとブツブツ文句言ってきます。酷いですよね。最近旦那の前では、自分の分を注文して欲しいと言わなくなりました。ママと半分でいいと…娘が可哀想だから、私がサラダバーでお腹いっぱいにしてメインは食べられる物を注文してほぼ娘にあげます。私と2人で外食すると時の方が楽しそうにしています。2人で外食する時は娘の分も注文するし、娘も嬉しそうにメニュー表を見て、「これとこれ!!」と言って、ご飯が来ると喜んで食べています。最近こんな旦那なら一緒にいない方がいいのかな…って思っています。来月旦那のお義母さんが来るのですが、この事言って良いと思いますか?旦那のお義母さんは理解のある良い人です。

コメント

えみなママ

全然解答には、なってませんが
読んでいて娘さんがとても可哀想で
涙がでそうでした😢
この年でパパの前で、食べたいものを言えないって...。辛すぎます。
旦那さんには、1番理解してほしいですね。

私なら一緒に外食して気づいてもらうように見せるかな...。
そして、付け足して言います!笑

• maaa

maaa

明日旦那が仕事に行くらしいので、娘が食べたがっていたお子様ランチ食べに行こうかな〜と思います😭😭旦那の母にはバラしてやります😒

• 5月19日
👬

文句を言う人には作らなくていいと思います😠
娘さんを第一に考えて作るのは普通だと思いますしアレルギーがあるなら尚更です
嫌なら自分で好きな物買って食べてれば!って思っちゃいます😅
相談する形で義母に話したほうがいいですよ!!

• maaa

maaa

旦那の母も旦那が超ケチなことを知っています。そして自分に甘いことも😒全部バラしてやります!

• 5月19日
  • 👬

👬

味方につけるって言うのもあれですがmaaaさんの気持ちを知っててもらうだけでも違うと思います!!!
    旦那さんの前で言うのもアリかと!笑

• 5月20日
ゆずしば

ひどい😢😢😢
娘さん健気ですね、、、かわいそう。
こどもに栄養あるもの食べさせたいとか思わないのかな?
うちはいつも義母に筒抜けです。旦那の悪口言いたい放題言わせてもらってます。必要な事は義母から旦那に言ってもらってます😂

うちは飼っているワンコにワンコ用ハンバーグとか注文するくらいですから、こういう話は信じられません。。

• maaa

maaa

娘もアレルギーで初めての物には警戒心があり、嫌がって、なかなか食べることが出来ないことはあります。でも、食べられる物も沢山あります。何故注文してあげないの?頭おかしいんじゃない?とか言いたくなります。娘の分なんて500円〜700円ぐらいなのに何故ケチるんだと思います。

• 5月20日
ry

文句ゆったり好き嫌いで食べないなら作らなくていいと思います!
外食の話も酷過ぎます。
なにが気に食わんのか知らないですけどそうゆう旦那と一緒に食事したくないです。娘ちゃんも変なところで我慢させてとても可哀想です。
理解あるお義母さんなら相談してみてもいいと思います!

• maaa

maaa

外食先でもしょっちゅうお店の人の前で、これ不味いだと言っています。じゃ食べるな!!って感じです。お前は何様だ💢って感じです。今度来たら話してみます。

• 5月20日
  • ry

ry

ほんまそれですよね!
    私の旦那も外食した時、店員に聞こえる様にウマなッとかゆうんですけど、それ言われるとこっちも気悪いし、美味しくなかったら食べんでええしわざわざ聞こえるよーに言わんでええやろってゆうても黙々食べる旦那意味わかんないです(笑)

• 5月20日