※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

寝るときにうつ伏せになることがあり、窒息が心配です。仰向けや横向きに寝た方がいいでしょうか?

現在6ヶ月です!最近、寝ているときに、うつ伏せになることがあります。
窒息が怖いなと思ってるんですが気にしすぎですか?
うつ伏せ寝していたら仰向けや横向きに動かした方がいいですか?

アドバイスお願いします^_^

コメント

り

うつ伏せで寝てたらなるべく横か仰向けに動かしてます😥
私もちょっと怖いので(・・;)

• 桜

やっぱり怖いですよねー😅コメントありがとうございます!

• 5月20日
結優

顔を横にして寝られてるなら、顔の周りに布団や枕がこないように気をつけてそのまんま寝かせてあげてはどうでしょう?

うちの子は寝返りも遅かったから、寝返り帰りができるようになるまでは泣いて知らせてくれていました。

気になって今でも何度も呼吸確認しちゃうんですけどね(^.^;

大人でもずっと仰向けで寝てるのは辛いし、赤ちゃんも寝返りを覚えたら楽な姿勢で寝たいはずです。

• 桜

最近横向きに寝ていることも多いので、楽な体勢を見つけてるのかもしれないですね😊コメントありがとうございます!

• 5月20日
あるぱか

うちの子もうつ伏せ寝してます。
気付いたら仰向けにしますけど、すぐうつ伏せになっちゃいます( ˙-˙ )
こまめに見てあげるしかないですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 桜

確かにまたすぐうつ伏せになってるときがあります😅たまにヒヤヒヤするので心配です💦

• 5月20日
るん

寝る時寝返り防止のやつ使ったり枕とか隣に置いてやってました!

• 桜

コメントありがとうございます!チェックしてみます❤️

• 5月20日
とっと

うちの子も最近うつ伏せで寝ます😅
夜中でも私が気づいたら仰向けに直すんですが、すぐまたうつ伏せになってしまっていて…💦
ベビー用の硬い布団で寝かせて顔が布団に沈まないようにしてます!

私の母からは、寝返りが出来るようになったということは、苦しかったら自分で体制を直せるようになったということだから大丈夫 と言われました(´・ω・`)
でも気になってしまい夜中何度も呼吸を確認してます😂

• 桜

寝返り返りもできるようになってるので、とっとさんのお母様が言うように、大丈夫ですかね✨私も心配で呼吸確認やってます🤣
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
ささ

娘もうつ伏せ大好きです!
はじめのうちは仰向けに直してましたがすぐまたうつ伏せになるし眠りも深いので今は直してません(´ω`)

• 桜

確かに深い眠りについてるので、直して起こしちゃうのが怖いです💦コメントありがとうございます😊

• 5月20日
りん

寝返りできますか?
できるなら大丈夫かなーと思います!
うちの子もうつ伏せ寝が好きで、爆睡するときは必ずうつ伏せです。笑
今もうつ伏せで寝てます😂

一応夜中目が覚めたときとかに、鼻とか口が塞がっていないか(おしゃぶりもしてることあるので、余計に心配してましたが)は確認してましたが、とくに問題なかったです!

• 桜

寝返りはできます✨うちもおしゃぶり使ってるので、うつ伏せになったときは呼吸確認しながらそーっとおしゃぶり抜いてます😅コメントありがとうございます!

• 5月20日