※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれままん
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫婦生活再開したが痛みで挿入できず。形や恥骨部痛が影響しているか不安。病院へ行くべきか相談したい。

下系の相談ですので、気分を害される方は
スルーしてください。

3月に次男を帝王切開で出産したのですが、
産後1ヶ月ほどで夫婦生活を再開しはじめた
のですが、濡れる事は濡れるのですが
挿入時我慢できないくらいの痛みがあり
最後まで挿入できません。。

妊娠前と、形も変わっているようで
病院に行った方がいいのでしょうか?
長男のときは挿入のときはここまで
痛くなかったような気がします。

帝王切開での出産で、お産直前まで
恥骨部痛がありました。
これも関係あるのでしょうか?

同じような経験アリな方、ぜひとも
アドバイス頂きたいです(´;ω;`)
主人も可哀想だし本当に悩んでます。。

コメント

まりこ

濡れてても痛いってことですか?
私は、3人目産んでから濡れにくくなりました( ゚д゚)

nero

長女出産後、同じことで悩んでました……
病院行くほどではないよな、って思って
夫と悩みに悩んでローション使おう。
って結論に至りました。
出費は増えますが痛い、もうしたくない。って気持ちになるよりは楽になりました☺️

はなのこ

私も帝王切開で1人目産んだ後、産後2ヶ月ぐらいで再開しましたが、濡れが足りないのか痛くて痛くて、初回は中断しましたね。
それ以降は前戯を長くしてもらってゆっくり時間かけて少しずつ挿入して慣らしていきましたが、ぶっちゃけ生理が再開する1年後ぐらいまでは痛かったです。。

まぁちゃん

私の場合自然分娩でしたが
産後1年くらいは
まだ中のこわさもあるし
母乳育児だったからか
気持ち的にも身体的にものらなく
濡れないし、挿入も外も中も痛みがありました(´;︵;`)
痛みがなくなったのは
私の場合1年ちょっと過ぎてから徐々になくなったかなって感じです!
夫婦生活再開したのは3ヶ月後とかでしたがやはり最初の方は痛みとこわさしかなかったです(´;︵;`)

ふぅちび

性交痛ですかね💦ローション使いましょう👏
薬局にも売ってますし、ネットでも買えますし。
旦那さんにも塗ってあげて自分にも塗って、それでも痛いようでしたら一度婦人科に相談でもいいかもしれません.°(ಗдಗ。)°.