※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事で調整する方法を教えてください。

すごい便秘で悩んでます(┯_┯)
みなさんどーされてますか?(´•ω•̥`)
やっぱり食べ物で調節しないとダメですよね(┯_┯)?

コメント

S

病院に言うと薬貰えますよ(。・ω・)ノ

かちん

病院で便秘薬処方して貰いましたよ🙂

とんかつ

私も薬処方してもらってましたよ!もちろん食生活も大切ですが頼れるとこはお薬で助けてあげましょうって先生に言われましたよ!(*´∇`*)

Cocco..♡

食べ物で調整して改善されなければ病院で処方してもらいます🙆‍♂️

m

病院でラキソベロン 処方されて、どうしても数日出ない日は飲んでました
力むのよくないってことで

人によると思いますが、ルイボスティーとか桑の葉茶が効くって話もあります
私はルイボスティー結構効いたようなきがします
気安めかもですが😅

あゆみん

妊娠中はずっと便秘でした🤣
薬もらっても少し効き目なくてルイボスティーとか飲んでましたし今も飲んでます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
あとはもち麦も食べてみたりしたしいまだに食べてます‎|•'-'•)و✧
自分に合うのすぐ見つかるといいですね(´・∀・)

とも

たくさん水分摂るように心がけましたよ。
病院では酸化マグネシウムのお薬もらいました。飲む量は自分のお通じと相談しながら調節してました(*´ω`*)

ぴー

病院で相談して酸化マグネシウムもらいました☺️
食べ物では、プルーンがおすすめです🎵
個人的にはヨーグルトがなぜか効果なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

maaki

普段飲むものをお水とか白湯とかにするだけでだいぶ変わると思いますよ✨

はじめてのママリ

夜ヨーグルト、朝バナナで少しだけ改善しました!👍🏻
でもほんとに出ないなら病院でお薬もらった方がいいかもしれません😓💦

かずずん

妊婦でも飲める青汁飲んでました。病院でもらった薬は全然効きませんでした。

ぴっぴ

薬に頼りたくなくて水分これでもかというくらい摂ったり、食物繊維とったりしても改善されず…苦手な牛乳を朝起きて1番にコップ1杯飲むようにしてみたところ今のところ改善されてます😌✨